「サーバント×サービス(TVアニメ動画)」

総合得点
81.7
感想・評価
1741
棚に入れた
9590
ランキング
390
★★★★☆ 3.7 (1741)
物語
3.7
作画
3.7
声優
3.8
音楽
3.7
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

フィーート さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 5.0 作画 : 3.5 声優 : 5.0 音楽 : 3.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

これほどピュアでリアルな恋愛描写はアニメは初めて!

北海道の某役所を舞台に新人として働きながらも日常や恋愛が描かれたアニメ。働くということよりはコメディー、日常系が強いアニメです。

workingと同じ作者なはずです。
working=高校生がバイトならばサーバントサービスは成人が公務員として働くといった違いがあります。
そのため登場人物のほとんどが20歳以上でお酒を飲む描写もあります。

ストーリーについてタイトルにも書いたがこれほどピュアな恋愛描写は初めてです。
恋愛アニメといえばドロドロしていたりキャラが美化されていたりありえない設定や展開が多くて好きになれなかったのですがこのアニメは観ていてリアルな描写にドキドキしてしまいました(*´д`*)
学生とか青春アニメじゃないのにまさかこんなにドキドキするとはw
観てて応援したくなりますw

何よりキャラが素晴らしいです!
ここまで無駄がなくかつキャラが全員引き立っているアニメも珍しいと思いました。

好きな話は {netabare}やはりルーシーと長谷部の恋愛事情でしょう。ちゃらんぽらんで女ったらしい長谷部が実は告白した事がなく初めて恋をした高校生みたいでこういった描写がリアルに近いと感じさせる部分ですね。
恋愛経験のないルーシーが長谷部のデートで頑張っておめかししてくるシーンも好きです。{/netabare}

唯一残念だった点として課長がウサギのぬいぐるみなこと。
中年キャラがいないだけに課長は人間であってその上でいじられキャラの方が良かった。それであれば好きなキャラの一人になってたかもしれない。課長の存在が日常系を壊してるような気がします。キャラはいいのに…

好きなキャラはルーシーと千早さんかな。ざまぁ(´<_` )

総じて最高のアニメでした!是非2期放送を希望します!ヽ(・∀・)ノ

投稿 : 2014/12/01
閲覧 : 235
サンキュー:

8

サーバント×サービスのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
サーバント×サービスのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

フィーートが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ