「とある科学の超電磁砲[レールガン](TVアニメ動画)」

総合得点
90.8
感想・評価
10376
棚に入れた
41232
ランキング
48

むんむん さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

とても面白いです。

     放送    :2009年10月放送、全24話
     原作    :漫画「とある科学の超電磁砲」
アニメーション制作:J.C.STAFF


☆伝えたいこと☆
この作品は「とある魔術の禁書目録」のスピンオフ作品です。
「とある魔術の禁書目録」(以下禁書)は現在アニメ2期まで放送。
本編である禁書より、外伝の超電磁砲の方が実は人気があったり・・・
禁書を見なくても超電磁砲の話は通じますが、禁書も面白いので「どっちも観たい」のなら禁書を先に見ることをオススメします。
ちなみに禁書は世界観や設定が色々難しいですが、これは科学サイドのみのストーリーなのでシンプルでわかりやすいです。


☆評価☆

○物語 4.5
全24話が本当に面白かった。
第1話からハマりました
中盤になってもつまらなくならないし、逆に段々面白くなってくる。
最終回も◎

○作画 4.5
絵が綺麗。純粋にそう思った。

○声優 4
好きな声優さんは特に出演しませんでしたが、キャラにしっかり合っていました。

○音楽 5
OP「only my railgun」
  「LEVEL5-judgelight-」
ED「Dear My Friend -まだ見ぬ未来へ-」
  「Real Force」

全て名曲。
隙なしです。
OPがとてもカッコ良いです。
個人的には「Dear My Friend -まだ見ぬ未来へ-」がお気に入りです。

○キャラ 4.5
とあるシリーズの面白さは、様々な能力を持った個性豊かなキャラクターたちにあるといってもいいでしょう。


☆感想☆
超電磁砲はマジで面白かった。
24話があっという間だった。
こういうアニメを名作と言うんですね。
アニメ好きなら絶対観るべきです。
2期はあるかないか分かりませんが、何年後でも良いから2期を制作して欲しいです。


☆最後に☆
「超電磁砲」のPSPのゲームが発売されました。
ついにゲームにまで行ってしまうとは・・・
やはり、人気のある作品はアニメだけじゃ止まらないんですね。

投稿 : 2012/09/08
閲覧 : 534
サンキュー:

19

とある科学の超電磁砲[レールガン]のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
とある科学の超電磁砲[レールガン]のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

むんむんが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ