「蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-(TVアニメ動画)」

総合得点
78.5
感想・評価
1397
棚に入れた
7034
ランキング
544
★★★★☆ 3.8 (1397)
物語
3.7
作画
3.9
声優
3.8
音楽
3.8
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

Etzali さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

霞んだ視界の先にあるものは?

(2013.10/21 1話)
{netabare}地球温暖化によって現れた「霧の艦隊」は、異星人?温暖化に伴って何かしらの異世界へのゲートが開いてそこから侵入してきたとか…何て思ってみたり^^;

その霧の艦隊は敵でありながら、人類に味方するもの達もいる。ともあれ、キャラが3DCGで描かれているんでしょうか?少し違和感がある気もしないでもないですが。
あと、引き絵?が使われてるシーンなんですが所々「ピーピングライフ」に似てますね、キャラがwww

イ-401は潜水艦そのものであり、I-401と書かれた潜水艦が意味するものは「私(I)はあなたの指令(401)を求む」という事と群像の命令を待つイオナ(イ-401)をかけている?{/netabare}

(2014.1/9 全話視聴済)
霧が目の前にあると視界が遮られて、前が見えなくなる。
その状況で立ち止まるか・前に進むか?

彼女達、潜水艦はその霧がかった視界の先にある世界を望む事で世界そのものを変えるのではなく自分たちが変わる事で前に進んだ。
一方で、立ち止まってしまった者は目の前の霧が霜へと変化している状況にも気づかず視界は遮られる。

ほぼ全編、3DCGで造られた作品ですがそこは3DCG制作を多数てがけているサンジゲンなので違和感は2話あたりから消えましたね。
1クールですが、よく纏まっていて分かりやすいと思います。ただ、キリシマの扱いが熊のままで終わってしまったのは残念です^^;

投稿 : 2014/01/09
閲覧 : 373
サンキュー:

11

蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

Etzali が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ