「はじめの一歩(TVアニメ動画)」

総合得点
77.1
感想・評価
514
棚に入れた
2632
ランキング
642
★★★★☆ 3.9 (514)
物語
4.1
作画
3.8
声優
3.8
音楽
3.8
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

鏡夜-kyouya- さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

元気の出るアニメだと思います。

ボクシングって私には全く親しみが無い。

テレビで見聞きする程度。

それに、汗臭いスポ根アニメは面白くないだろう?

とか思っていませんか?

私もそう思っていました。

確かに、ストーリーだけを見ると一歩が快進撃を続けていくって話しだけど、その結果に至るまでのストーリーが厚い。

対戦相手の立場や思い。

強烈な強さの敵と戦って、打たれても打たれても諦めずに向かっていく姿。

決して諦めない強い心。

「努力・根性」鴨川会長が良く言ってるセリフ。

ボクサーだけでなく、セコンドの想い。

選手と一緒に戦ってる鴨川会長の苦悩。

主役は幕の内一歩。だから一歩を中心に物語は続いていくけど、対戦相手のキャラも十分に主役としての物語を持っている。

画が気に入らないと思う方も居ると思います。

でも、物語に引き込まれて画が良く見えてきます。

マガジンに掲載されてるだけあって、内容の濃いとても見ごたえのある作品だと思います。 

落ち込んだ時に見ると、勇気を貰えるような、元気を貰えるような作品に仕上がってると思います。

原作のイメージそのままでハマる人は多いと思います。

投稿 : 2013/10/24
閲覧 : 261
サンキュー:

3

はじめの一歩のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
はじめの一歩のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

鏡夜-kyouya-が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ