「光と水のダフネ(TVアニメ動画)」

総合得点
64.7
感想・評価
114
棚に入れた
531
ランキング
3599
★★★★☆ 3.6 (114)
物語
3.9
作画
3.2
声優
3.7
音楽
3.6
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

如水 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 4.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

今の基準でみると低評価にせざるを得ない

昔のアニメ巡業中ゆえに視聴いたした次第でござる。

タイトルの通りです。
最近のアニメは割りとぬるぬる動くものが多いですし、キャラデザに関しても視聴者受けするものに洗練されていますので、今の基準でこのアニメを評価するとそこら辺がどうしても低評価にならざるを得ないです。
だからあえて評価しません。3点です。

まあそれでなくともムダに露出したがりなアニメですので、今の基準でみても受けつけない人はホント無理だと思います。
私もそこら辺はちょっと無理でした。

しかし、物語はなかなかいいのではないかと思います。
序盤に伏線を張って後半回収する、ある意味基本に忠実なアニメ。
単なるコメディではない。
ムダな露出とそれなりのストーリー性を備えたコメディです。
ただ2クールにするには少し薄めの物語でした。

あとは各話には元ネタになる映画が存在するようで、何となくそんな気はしていたのですが、wikipediaで確認したところやはりそのようです。
昔のアニメなだけに元ネタの映画も古いのが多いです。
そこら辺に気がつけると楽しめますね。

昨今のアニメ技術の向上を実感できました。

投稿 : 2013/10/30
閲覧 : 304
サンキュー:

4

光と水のダフネのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
光と水のダフネのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

如水が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ