「とらドラ!(TVアニメ動画)」

総合得点
90.9
感想・評価
17904
棚に入れた
53122
ランキング
43
ネタバレ

かすけす さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

やや急展開だったがガッツリ物語に入り込めた。大好きな作品。

ジャンル:学園、恋愛、青春
全25話


あにこれ内で圧倒的な人気を誇る本作。私は去年の12月に初めて本作を視聴しました。かなり遅いですねw
クリスマス時期の3日間で観終わりました。

キャラデザがよくあるラノベな感じがするのですが、これが本当によく動くんですよ。結構驚きましたねw表情が凄く細かに描けていてリアリティ溢れていました。

序盤は主人公とヒロインがそれぞれ別のクラスメイトに恋をして共に奮闘していくラブコメです。中盤から急にドロドロ展開に変わっていき、女生徒同士の陰湿なバトルが繰り広げられたりして所々観てて辛い場面が多かったです。

一番感情移入できた人物は「みのりん」こと櫛枝実乃梨なのですが、ただの恋愛アニメでここまで物語に入り込め浸れることが出来たのは、「亜美ちゃん」こと川嶋亜美の存在が大きかったかと思っています。
キューピッドとは少し違うのですが、亜美ちゃんの恋愛観にメインキャラ4人の感情が大きく影響を受けていた感じがします。竜児達の中々動かなかった感情が亜美ちゃんの言動によって少しずつ動かされていったと捉えられました。語彙力無いのであまり上手く文章で表せられないのですが...ww
ただ言いたい事は、 {netabare} 修学旅行回でのみのりんの感情が初めて亜美ちゃんに爆発したシーンは身が震えましたね。恐怖さえおぼえたわw
みのりんの優しさ、憤り、寂しさと様々な感情がこのシーンにはよく出ていて非常に関心しました。 {/netabare}

ラブコメからドロドロ展開への切り替えがやや急だった気がしましたが、感情を豊かに細かによく描けている名作だという事は間違いないと思います。この作品の大人気ぶりにも納得しました。
好きでも嫌いでも一度は目を通すことをオススメします。

投稿 : 2017/02/20
閲覧 : 371
サンキュー:

34

とらドラ!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
とらドラ!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

かすけすが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ