「テコンV(アニメ映画)」

総合得点
計測不能
感想・評価
2
棚に入れた
15
ランキング
7710
★★★★☆ 4.0 (2)
物語
4.0
作画
4.0
声優
4.0
音楽
4.0
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

笑い男アオイ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観たい

コレがかの有名な!!韓国産のロボットアニメなのか!!

テコンドーを主体に悪の怪獣と戦うスーパーロボット!!
その名も『テコンV』韓国でアニメ化した記念すべきロボット作品のようです。現地ではテコンVの方が人気があるし有名らしいです。

制作時期は、日本の搭乗型ロボットアニメの原点とも言える『マジンガーゼット』よりも少しあとになってからですが、その当時のロボットアニメの人気っぷりは相当凄かったものらしいですね。日本で制作されたロボットアニメは世界各地に配給されて各国で大反響を巻き起こしてロボットアニメブームを席巻していったようです。

その当時お隣の国韓国でもオリジナルアニメーションを作ろうとした運動があり、この作品テコンVが誕生したようです。

私も内容は見た事はありませんが、テコンVの姿は明らかに日本のマジンガーZに酷似しているように見受けられますね。
そして、登場人物のタッチも当時人気でありマジンガーZの産みの親の永井豪作品に出てきているキャラクターにかなり似ています。

その2点を見ただけでもいかに日本のスーパーロボットがその当時斬新で鮮烈だったのかという事が分かりますね。

内容は余り資料が無いので見ていませんが、このテコンVは竹島の守り神として韓国がPR活動に使ったりするほど韓国では有名な作品らしいです。

と、まあ中途半端にしか知りませんがこのようにある意味有名な作品ですので一度じっくり見てみたいなとは思います。

本家のマジンガーZと比較してみたら案外面白いかもしれませんね。ちなみにサイズはマジンガーZが20m級に対しグレートマジンガーは25m級テコンVは55m級です。マジンガーはテコンVの膝くらいしかないのです!!後発組はでかくなる傾向にあるのかもね(笑)

投稿 : 2013/11/06
閲覧 : 348
サンキュー:

2

テコンVのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
テコンVのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

笑い男アオイが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ