「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [前編]始まりの物語 [後編]永遠の物語(アニメ映画)」

総合得点
78.0
感想・評価
1069
棚に入れた
6253
ランキング
569
★★★★★ 4.1 (1069)
物語
4.1
作画
4.1
声優
4.1
音楽
4.2
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

buon さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

【前編】時間が経つとみんな悪いヤツに見えなかった、【後編】詐欺師が使うと安西先生の名ゼリフがひどいものになるなw

アニコレにまどかを見てないヤツ、知らないヤツはいないだろうけど、万が一、
TV版も含め『まどか★マギカ』を観ていない人のために二重ネタバレ保護でネタバレを防ぎます。

この作品もネタバレすることで楽しさが半減するし。

さすがにオレの感想でまどかを初めて知った、とかいう人はいないだろうが。


グレンラガン(2クールもの?)とシャナの劇場版で総集編映画はうんざりしていた自分ですが、
まどかはイイ総集編でした。
1クールものを4時間にしたから尺にそんな差がないので、
話の展開がおかしくなるような、感情移入を妨げるような端折りはないしw

色んな人が語っている作品なので、細かいこと知りたかったら他を当たってください。


☆☆☆☆追記☆☆☆☆
TV版との決定的な違いは、OP・ED(・CM)とかの間がないこと。
・・・そういえば予告編のない作品だったかも。

衝撃展開からの続きが気になるのに「どぅどぅどぅ~どぅ~どぅ~~~♪」のED。
メッチャ好きで欠かさず観ていたOP。(EDは観たり観なかったり)

BDとかで見ていてもあの、間のもどかしさ、
OPで上がりまくるテンションが私には非常に楽しさを増幅させるには効果的でした。

内容はTV版も劇場版も差がないから、OPが大好きな人はTV版、
レンタル料やら購入費を抑えたい、あるいはすんごい音楽や映像を楽しみたい人は劇場版。

映画館?観に行くお金ないし、色々気を使うし、席によって見づらいから、私は行かんよw
★★★★★★★★★★


※以下、斜め目線の感想、ネタバレは当然あり※


前編>{netabare}

・・・みんな(変な動物っぽいの含め)悪いヤツじゃないじゃん。

TV版を観ていた当時は「QB、今からオマエを、これからオマエを殴りに行こうか♪」って感じだったが。

中学生って、こんな感じじゃん。
大学生、社会人ってなると「なんでそんなことしちゃうの?」「なんでそう考えるの??」ってなるけど、
まだガキじゃん。

オレの中学校のときよりずっとマシな思考をしていると思う。

QBもこの段階じゃまだ分からんが、
世界愛に満ちたヤツが地球と宇宙のどっちか守るなら、ぶっちゃけ宇宙じゃん。

ヒトミとかメッチャイイやつじゃん。
どっちかがキョースケと付き合ったら友情関係なんか破綻するのに、それでも先を譲ろうとしたし。


マミったシーンってあんなもんだったっけな?
メチャクチャ衝撃的だったけど、なんか規制でも入ったかな?意図的に柔らかくした??

うん、いい総集編だったよ。


何が劇場版になってすごくなったかって言うと、やっぱ作画かな。
イヌカレー様々★★★★★

劇場版の劇団イヌカレー、もはや『激カレー』☆☆☆☆☆

あの戦闘シーンの背景や敵キャラだけではなく、なんか観てよかった、すごかったと思える作画。

{/netabare}
後編>{netabare}

詐欺師が「あきらめたら、そこで試合が終了だよ?」って言うのはメッチャ怪しいねww
あと選択肢を与えられて、
その枠だけで考えさせられるように仕向けられていることに気付かないのもね、イエスとノーの。
問われた時点で解は1つしかないしwww(何ていうんだっけな、この犯罪や誘導尋問の手法)

それでもQBが悪く見えなかった。


こうして見ると、メッチャ良いところを抑えている作品だな。
詐欺師と社会勉強になる。

ママンが「正しいことだけやっててもダメになることがある」、(前編かな)
ピンチになると視野が狭くなる、
ついつい思ってもいないことを言ってしまう、
食物連鎖やエントロピー、
自分のためになることとは、などなど。

奥が深い、というより観る側によって受け止め方が変わる作品ってのはいいよね。

結局、まどかの選択は良かったのかとか。


これを見て気付いたけど、
中学生が一生懸命考えて、本気で、命がけで出した選択肢だから願いが叶ったんだろうね。

ジジババになると「願いの数を増やせ」「ゾンビ化しないようにしろ」「魔法少女になっても普通の人間に戻れるようにして、しかも戻ったときは魔法少女に関する記憶を消して、しかもまた魔法少女になるときは願いを叶えられるようにしろ」「過去現在未来ソウルジェムが汚れない、魔法少女は魔女にならない」「全てのQBを消し去り、魔法少女にしなくても願いを叶える能力だけよこせ」「過去現在未来、魔法少女にならずに願いだけ叶え、ついでにいたら全ての魔女を消せ」
とか汚れて腐りきった心からにじみ出る願い、というか欲望とか野望とかになるし。


キョーコも急にさやか寄りになってWhy?って若干思ったけど、年齢は中学生にあたるんだもんね。

劇場版を見てすっきりしたのが「中学生じゃん」って再確認できたことw
そんなもんじゃね?

あと、ほむほむがループを何回かしてく内にメガネをかけないで済む理由もやっとわかった。
気付かなかったわ~ww
さやかの魔法少女版の髪飾りとかff


どうでもいいことだが「オレオレ詐欺」系に騙されるヤツの教本にも使えるな、って思ったwww{/netabare}


続きが観たくなった。どうなるんだろうなwwwww

投稿 : 2013/11/11
閲覧 : 306
サンキュー:

20

劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [前編]始まりの物語 [後編]永遠の物語のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [前編]始まりの物語 [後編]永遠の物語のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

buonが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ