「絶対防衛レヴィアタン(TVアニメ動画)」

総合得点
58.8
感想・評価
267
棚に入れた
1202
ランキング
6316
★★★★☆ 3.3 (267)
物語
3.0
作画
3.3
声優
3.7
音楽
3.3
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ローズ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 1.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 2.5 状態:観終わった

絶対王者は小橋建太だもん

水を操る魔法を使うレヴィアタン、炎を操る魔法を使うバハムート、力持ちで斧を武器にしているヨルムンガンド、妖精のシロップの4人でアクアフォール防衛隊(仮)を結成。
力を合わせて様々な試練を乗り越えていく物語。

ゲームが原作でバトル物らしいです。
一応、バトル物らしい戦いがあるのですが緊迫感が全然ありません。
ルーカサイトという悪者がいるのですが迫力もありません。
バトルを主眼にした人には物足りない内容でしょう。

登場人物のやり取りを観て楽しむ方が良さそうです。
バトル物ではなくキャラに注目する見方が良いと思います。

関東地域では放送終了直後に再放送が始まりました。
その放送の終わりにある「焚き火劇場」が一番の楽しみだったりしてw
話す内容は色々ありますが、声優さんのガールズトークみたいな感じなのかな^^;

人気のある声優さんが多数出演しているので本作品に注目した人がいるかもしれません。
しかし、内容を期待するのは少し無理があるような……
遊んでいる子供を穏やかな目で見守るような感覚で本作品を視聴するのが一番良いと思います。
体の力を抜いて ゆる~い感じになる、そのような作品でした^^

投稿 : 2013/11/15
閲覧 : 378
サンキュー:

18

絶対防衛レヴィアタンのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
絶対防衛レヴィアタンのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ローズが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ