「輪るピングドラム(TVアニメ動画)」

総合得点
83.3
感想・評価
2088
棚に入れた
10549
ランキング
325
★★★★☆ 3.8 (2088)
物語
3.8
作画
3.8
声優
3.6
音楽
3.9
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

@ほむほむ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ファビュラスマックス

このアニメは本当にレビューが難しいと思う。
テーマは運命で、要は運命に従わずそれに逆らったり、改ざんしようとしたりするとその代償を必ず払わなければいけない(さもなくば災いがふりかかる)と言った感じで、「誰かのために自分が立ち上がり犠牲を払って何かをする」がキーポイントになっていると思った。
それを日常パートの幸せなシーン(家族の大切さ)と対照させて運命や幸せについて考えさせらる。
と自分は感じ取った。
というのも正直一回観ただけで完全に理解できなかったのでまだよくわかってない点が多いw
序盤の不可解な点や伏線はほんとに終盤にならないと回収されないので、どうなるのか先が気になるという点でかなり視聴者の興味をそそる。
演出については鮮やかな色遣いや不思議な空間の表現(生存戦略、電車、駅、病院など)、そして斬新なキャラクターや主要キャラとモブキャラのデザインの区別など新感覚で面白かった。

まとめるとどのような内容だったかは全て視聴者に委ねるといったアニメだったのかも?

投稿 : 2011/12/27
閲覧 : 254
サンキュー:

8

輪るピングドラムのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
輪るピングドラムのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

@ほむほむが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ