「猫神やおよろず(TVアニメ動画)」

総合得点
60.7
感想・評価
337
棚に入れた
1763
ランキング
5621
★★★★☆ 3.4 (337)
物語
3.2
作画
3.3
声優
3.7
音楽
3.4
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

気軽に見れる愉快な神様アニメ

こんな神様達が実際にいたら、楽しい世の中ですね!

◆この作品の概要は・・・
天界を追放になり人間界の古美術店に居候している猫神の繭とその店の店主の柚子、そしてそこに訪れる様々な神様達の日常コメディアニメ。

◆登場する神様達は・・・
神様でも神様らしくないとても愉快なキャラ達が登場します。
普通に家でゴロゴロしたり、ゲームしたりとそんな神様達。
これはこれで人間味があって可愛いものです。
でも困った時には、神様の力を使って頼りになるのですよ。
古来より日本に伝わる神様達がどんなストーリーを見せてくれるかとても楽しみな作品です。

◆声優陣の豪華さがすごい・・・
繭    : 戸松遥(To LOVEるのララ)
柚子  : 堀江由衣(Kanonの月宮あゆ)
芳乃  : MAKO(かみちゅ!の一橋ゆりえ)
笹鳴  : 茅野愛衣(あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。のめんま)
メイ子  : 竹達彩奈(俺の妹がこんなに可愛いわけがないの高坂桐乃)
ごん太 : 三瓶由布子(交響詩篇エウレカセブンのレントン)
しゃも  : 豊崎愛生(けいおん!の平沢唯)
天音  : 伊藤かな恵(神のみぞ知るセカイのエルシィ)
こうして並べると錚々たるメンバーに感服。
さらには第1話冒頭に繭の母親役に「新井里美」まで。
ちなみにドラマCDでは「釘宮理恵」「中原麻衣」「斎藤千和」「沢城みゆき」らが担当していてこっちもすごいメンバーです。

投稿 : 2011/09/24
閲覧 : 397

猫神やおよろずのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
猫神やおよろずのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ページの先頭へ