「ファイブスター物語(アニメ映画)」

総合得点
67.1
感想・評価
105
棚に入れた
407
ランキング
2520
★★★★☆ 3.7 (105)
物語
3.6
作画
3.9
声優
3.6
音楽
3.6
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

キラキラ美意識耐久戦

レンタルビデオで観たの昔過ぎますが・・・
80年代テイスト+様式美にあふれてますね。
ロボ出てくるけど、ロマンチックなおとぎ話としてまとまりが良い。
ロボ、姫と騎士の乗る調度品と言う感じ。
強いものが美しくて何が悪い?何が恥ずかしい?という美意識キラキラな世界。
原作読んでなくてもわかるんじゃないかな。


「一つ聞いておくが、そのファティマは訳ありなんだな?」
「ああ」
「よしわかった!悪いようにはしないぜ!」
なにがわかったんだ気持ちのいい奴らだ


ソープが憂いを帯びた感じで話すと、いい角度で後ろにシャンデリア映ったり。

ソープが何故か時計塔のてっぺんで長髪をなびかせて夜風に吹かれてたら、向かいの窓にラキシスがいて
「ソープ様・・!」
「ラキシス」
星空にアップが重なったり。

(今みかえしたら、ココでソープがお別れに手を降るとき、こう、パーにして中指と薬指だけくっついていたよ・・・?
当時の漫画の感覚ですね。)

キラキラさと対になるようにゲスいやつらの言動もいかにもで。
スパスパ切れる光る剣。人間は醜悪でほぼ人間じゃない奴らが美しい主要人物なような…。人間でも数階上から飛び降りて平気だったり。
気さくなやつがじつは使えるお偉いさん。


目覚めたラキシスと覚悟を決めたソープが追われながら辿り着いた丘の上で
「そろそろ、起きてくれないか」
盛り過ぎな重たそうなまつげをしばたかせると、足元からゴゴゴゴゴゴ・・・
金色のやつが出てくる爽快感。

ラストのものっものしい歴史ナレーションのシメも、もう、すごいね・・・。


{netabare}原作で、登場人物たちがやたらと視力がよく、大気圏の向こうから飛んでくるものを見通せる等あって、
真似して友人と空を見上げて
「見えるか…?」「ああ…」
とかやってたよーな。アホだ・・

昔イベントで見かけたフェティマコスプレのモデルさんのような質の高さにはびびったよ。これが現実の永野クオリティかと。{/netabare}

投稿 : 2013/11/22
閲覧 : 345

ファイブスター物語のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ファイブスター物語のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ページの先頭へ