「シグルイ(TVアニメ動画)」

総合得点
65.2
感想・評価
156
棚に入れた
730
ランキング
3346
★★★★☆ 3.8 (156)
物語
3.7
作画
4.0
声優
3.8
音楽
3.6
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

nani-kore さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

いぶし銀。。

いぶし銀、としか形容できない、異色の武士アニメ。
OPからして仏像とガムランのみ。。しぶっ;
「お茶請けでござる」と武骨な武人に渋柿を出されて、うへぇと思ったら意外とうまい、みたいな。
好みは。。思いっきり分かれるだろうなぁ~3

山口貴由氏(ケッコー好き♪)原作マンガは、もうちょっと色があるどころか、ホモかと思うばかりの肉感的な筋肉美の饗宴であり、背景に血と内臓が飛び散る、毒々しい程の原色の世界である。
ところがこのアニメ、血は飛び散ってもいぶし銀の世界観、原作の毒々しさを抑えた仕上がりなのだ。

「シグルイ大好きだけど、こーゆーしっぶーい武士モノが作りたかったんだも~ん♪」。。まるでそう言わんばかりである。
んなワケで、雰囲気は別物だけど、原作・本アニメ共々、異色の傑作であることに間違いはない。
ただ残念なことに、自信満々2期に持ち込むつもりだったのか、アニメの方は尻切れトンボで終了している。
こんな一般ウケしないアニメ、どーなるか分からないんだから、もうちっとキリの良いトコまでにしとけばいーのに~3

お茶請けに出された何とも味わい深い渋柿が、どーにも満足できない位中途半端な量なのに、「武士は食わねど高楊枝でござる」と、強面の武人に言い放たれた気分だ。
無論、文句の言いようもなかろう。。

投稿 : 2013/11/26
閲覧 : 376
サンキュー:

9

シグルイのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
シグルイのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

nani-koreが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ