「MADLAX マドラックス(TVアニメ動画)」

総合得点
63.0
感想・評価
165
棚に入れた
1063
ランキング
4455
★★★★☆ 3.5 (165)
物語
3.3
作画
3.3
声優
3.4
音楽
4.0
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ひう さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 2.0 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

う~~ん・・・  

途中までは結構好きだった。
謎の部分の扱いがファンタジックで好きだったけれど、最後の最後のそのお披露目で正直「あぁん?」って感じだった。
本というファンタジック要素はあるけれど、基本的に現実感満載の中、ストーリーのオチがなんか微妙。微妙すぎて、いっそ大きなファンタジーにしろよと言いたくなる。
盛り上げてミステリアスにして、それかよ!!って言いたくなった。声には出なかったけど顔には出た。

主人公枠が二人いるんですけど、てかマドラックスってタイトルにもなっている方の主人公の扱いがちょっと……。
その分、何考えているのかわからない、特別な力があるように見えて実はなんか資格保有しているだけっぽい、もう一人の主人公が最後のおいしいところどりに思えた。
私が、後者の人物を魅力的に思えなかったからそう思うのかも。なぜ資格があるの?なんで無意識に他人を見透かせるの?そういう裏付けが見つからない。

魅力なのは圧倒的に前者の主人公。
活躍して頑張っているほうに重点をおくか、むしろ一人だけの主人公にしたほうがよかったんじゃないの?

出だしと中の部分はいいけれど、終りに向かって抽象的で説得性の低い高校生とかの小論見ている気分。

途中まで好きだった分ちょっとがっかりした。

投稿 : 2015/02/10
閲覧 : 335
サンキュー:

4

MADLAX マドラックスのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
MADLAX マドラックスのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ひうが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ