「猫の恩返し(アニメ映画)」

総合得点
73.0
感想・評価
721
棚に入れた
5317
ランキング
1045
★★★★☆ 3.7 (721)
物語
3.7
作画
3.8
声優
3.5
音楽
3.7
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

青陽 さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

雫の書いた物語

私は猫好きですが、当時この作品にはあまり惹かれず劇場では観ませんでした。
だから、最初に観たのは金曜ロードショーでやった時かな。
結果…面白かったです!
その翌週、友達と会ったときも「意外と猫の恩返し面白かったね」「おお、やっぱそう思った?」って話になりました。

ストーリーは簡単にいうと、浦島太郎の猫バージョン、って感じ。
単純明快で楽しめました(^ ^)
バロンかっこいいし、ユキは可愛いし、猫王や黒服のネコたちは滑稽で面白い。そんなネコ大活躍の中で斉藤洋介さん演じるカラスのトトがいい味出してて私は好きでした。


トトロやポニョ、魔女の宅急便などと並んで子供が楽しめる素敵なジブリ作品だと思います。
公開されたのはちょうど夏休みの頃でしたっけ?
テーマ曲、ストーリーともに夏にふさわしい
爽やかで明るい良い映画でした!

投稿 : 2013/12/02
閲覧 : 268
サンキュー:

8

猫の恩返しのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
猫の恩返しのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

青陽が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ