「魔法少女まどか☆マギカ(TVアニメ動画)」

総合得点
90.9
感想・評価
10567
棚に入れた
37371
ランキング
44
ネタバレ

ぱるうらら さんの感想・評価

★★★★★ 4.9
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

3話まで見ないとおもしろさがわからないの法則

きっかけは、以前に新聞にデカデカと載っていたので(3話同日放送の件)、そんなにおもしろいのかー?と思って見てみました。
そもそもアニメが新聞に載っていたの初めて見たかも。

でも、やはり最初は抵抗がありました。
「魔法少女」というワードで頭が勝手にストップをかけていました。
だから、1~9話までリアルタイムでは見ませんでしたし…。
それに、なのはを見る前だったし、CLANNADも最初は抵抗があったということもありましたし…。 "o(-_-;*) ウゥム…

でも、CLANNADはそんな作画のことなんてどうでもよくしてくれるほど素晴らしいアニメであったので、そんな抵抗もその新聞を見てすぐに吹っ飛びましたw (>▽<)b


1話、2話あたりはおもしろいのかコレ?っと思ってたが、3話目ぐらいからめっちゃおもしろくなってきた!!

やはり見て正解だった、アニメは作画や名前ではなく内容が重要なんだぁー!!(」゚□゚)」 ってことを再認識しましたw

あのまま何も起こらなかったら間違いなく主要メンバーの一人と言っていいほど登場していたであろう、巴 マミが3話で食べられたときには、「このアニメってこういう話だったの!?」と衝撃を受けました。
でも後に、「ああ、これ、そういえば制作がシャフトだったな」と思い直す。

しか~し、ここからが本当の話の始まりみたいでした。

でも正直に言って、このアニメの中で一番“巴 マミ”が良かったと思っていた自分にとっては非常にショック (ノд・。) グスン

3話から後はずっとシリアスな話。
話が進むにつれて・・・鬱になっていく...。
でも、かなり惹きこまれていき、
気がついたら1~9話まで見終わっていました。こんなことはギアス見てた時以来です!!
その日の夜に10話~最終話が放送されるということで、夜がこれほど待ち遠しかったのは初めてかもしれません…。


最終話のあの映像と背景音はほんとーに凄かった・・・。
クライマックスのあの宇宙における爆発?シーンは、なんか非常に暴走してましたねww
ヘッドホン使ってなかなかの大音量で聞いてたために耳がおかしくなるかと思ったですw
∑(゚□゚;)アアァー(。□。;)ミミガァー!(;゚□゚)ミミガァー!!!!


とりあえずみんなが口をそろえて言っているように、まどかを見ようと思っている人は3話までは必ず見るべき!!

私は、このアニメを見てからどんなアニメでも最低3話は見ることにしました!



ここに新たな法則の誕生ですw
「3話まで見ないとおもしろさがわからないの法則」
「3話最重要の法則」
もしかすると、これは他のアニメにおいても言える事かもしれません。 この法則を心がけて置いてください!!

投稿 : 2011/09/22
閲覧 : 661
サンキュー:

44

魔法少女まどか☆マギカのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
魔法少女まどか☆マギカのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ぱるうららが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ