「Gungrave ガングレイヴ(TVアニメ動画)」

総合得点
76.0
感想・評価
426
棚に入れた
3156
ランキング
743
★★★★☆ 3.9 (426)
物語
4.1
作画
3.7
声優
3.9
音楽
3.8
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ぽぽたん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

感動が待っているが、残念なところも多い。

物語のテンポも良く一気に全話を観ることができる。
ガンアクションが多く、殺しアニメでもある。
とにかく撃つ!死ぬ!なのだ。
マフィア物だから当然と言われれば、そうであるが。
それでいて友情や人情ドラマも有り、最後は感動が待っている。
私も久々に感動した。
良かった。

でも厳し目の評価をしたい。
視聴者に次も気になると思わせなくてはいけない、重要な1話だ!。
全く意味の分からない退屈な1話であり、製作者の身勝手とも
言える。ついでに言えば綺麗とは言えない作画。
自分は1話断念しかけた。

次に、物語の内容が中盤まではとても良かったのだが
後半からは、死人がゾンビのように生き返り銃では死なない「バイオハザート」のようであった。
仕舞には体が化物になり、空を飛んだり、肉体が再生したり
ハチャメチャだ。
マフィアに「バイオハザード」とホラーの入り乱れ。
ついでに言ってしまえば四天王のキャラがいまいちで、
チープな四天王戦。

残念なところだ。

それでも最後は観た人に感動を与えてくれる。

あの2人は「どこで道を間違えたのか?」
観終えた後に考えたり、話し合ってみるのも醍醐味である。
彼らはどこで道を間違えたと思いますか?

自分の人生もどこで道を間違えたのか・・・・。

投稿 : 2013/12/07
閲覧 : 310
サンキュー:

12

Gungrave ガングレイヴのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
Gungrave ガングレイヴのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ぽぽたんが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ