「かみちゅ!(TVアニメ動画)」

総合得点
72.6
感想・評価
808
棚に入れた
4567
ランキング
1091
★★★★☆ 3.7 (808)
物語
3.7
作画
3.8
声優
3.6
音楽
3.6
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ちんとんしゃん さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

癒し系

かみちゅ…超ユルユル日常ファンタジー系という感じ。あらすじにあるように、普通の中学生がある日突然神様になって、その日常のお話。神様になったといっても特別な理由はなく、なんか自然に受け入れられていて、とっても不思議だけど見てるこっちも違和感なくて、ノホホンとみられる。ゆりえちゃんが甘ったるいキャラに思えたけど、神様業や恋にがんばっているうちにとってもかわいく思えてくる。不思議なお話だけど、中学生の日常と、日本の八百万の神様の精神をうまく融合させているなーとも思える。あと、ほかのレビューアーさんもいってたけど、風景がとってもきれい!私はこのお話に出てくる町のひとつに住んでいたけど、とってもリアルで雰囲気がでていたな。1話完結型でドキドキハラハラというよりのほほん癒し系なので、続きはあまりきにならないけど、ゆったりとみれるいいお話です。

タイトルからして不思議だなと思ってたけど、お話のなかでその由来がでてきてあまりの”らしさ”に笑えちゃった。

投稿 : 2013/12/16
閲覧 : 245
サンキュー:

13

かみちゅ!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
かみちゅ!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ちんとんしゃんが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ