「フルメタル・パニック! The Second Raid(TVアニメ動画)」

総合得点
80.0
感想・評価
1009
棚に入れた
6248
ランキング
465
★★★★☆ 3.9 (1009)
物語
4.0
作画
3.9
声優
3.9
音楽
3.7
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

かずなみ さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

京アニ製フルメタ本編!

前作、フルメタふもっふに引き続き、製作は当時ノリにノっていた京都アニメーション。

ただし、全編ギャグでぶっ飛んでた前作とは全く色の違う本編は、ふもっふからフルメタに入った人には違和感しか無いと思われる。

しかしながら、フルメタは本来こっちが本編ですので、あしからず。。。

硝煙の匂いと、巨大な人形ロボット、ASが暴れまわり、ダメっ子ではない、戦隊長として仕事してるテッサなどがバンバン出てきます。

映像的には、制作した京アニが当時一世を風靡していた凄まじい作画で、今でも充分観れるかと。

ただ、京アニはメカ物に弱いらしく、今作のお陰で「メカは弱い京アニ」などと噂が立った事も。

しかしながら、メカの描写が微妙というよりも、その他のキャラ、バックの作画が凄まじいから相対的にメカが残念に見えているだけではないのか?とも思います。

ふもっふから入った人は、特に本編は1期に戻るか、こっから入ってくると思われます。
宗介の学生ではない、本物の「戦士」としての姿を見て見るのもいいですよ〜。

投稿 : 2018/11/27
閲覧 : 301
サンキュー:

1

フルメタル・パニック! The Second Raidのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
フルメタル・パニック! The Second Raidのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

かずなみが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ