「DIABOLIK LOVERS(TVアニメ動画)」

総合得点
62.3
感想・評価
417
棚に入れた
2119
ランキング
4851
★★★★☆ 3.4 (417)
物語
3.1
作画
3.5
声優
3.7
音楽
3.3
キャラ
3.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

りんご さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 2.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

なんか叫べー。

BROTHERS CONFLICTが自分の中であれだけ盛り上がったので、
秋アニメのオトメイト枠であるディアラバにも期待していたのですが、
オトメイト作品アニメ化の避けて通れないギャグ枠になっていました。
ショートアニメだった割に15分があまりにも長く感じ、
コメントが面白くなりそうだったので、ニコニコで視聴です。
毎話毎話シャウエッセンのごとく痛々しいSE、安定の空耳OP、これはこれで面白かった。
EDは神がかっていました。BADでしたが。笑
キャストの方もブラコンと同じ方が多いので、序盤は切り替えが難しかったです。
素敵なオカン役だった平川さんが今度は「ビッチちゃん」て。
頑張ったショタ役だった梶さんが今度はヤンデレて。

シチュエーションCD作品がアニメ化って、乙女向けコンテンツも侮れない世の中になってきましたね。
もっと増やすといいよ。
コンセプトがドS吸血鬼ということで、積極的な男子は俄然好みですが、
それにしたってビッチと呼ばれて嬉しい女子は少ないのでは……?笑
個別キャラの物語が確立している原作を考えるとアニメ化における構成は大変だったかと思います。
30分アニメなら個別ルートも描けたかもしれませんね。
あの展開は正解だったと思いますが、それにしたって主人公はもうちょっと愛されても良かったのでは?

攻略したい男の子は出来ませんでした。
未だ冷めないブラコン熱のせいか……?

投稿 : 2013/12/30
閲覧 : 220
サンキュー:

2

DIABOLIK LOVERSのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
DIABOLIK LOVERSのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

りんごが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ