「ブレイク ブレイド 第一章「覚醒ノ刻」(アニメ映画)」

総合得点
66.2
感想・評価
309
棚に入れた
2566
ランキング
2880
★★★★☆ 3.8 (309)
物語
3.8
作画
3.9
声優
3.7
音楽
3.6
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

Anna さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

壮大なロボットアクションムービー!

原作は、吉永裕ノ介によるコミック。製作は、Production I.G、XEBEC。各章50分、全6章にわたる、ロボットアクションムービーです!

化石燃料の代わりに、石英を動力源として活用しているクルゾン大陸。石英を使うには、誰もが持っている「魔力」が必要なのだが、ライガットにはその能力が備わっていなかった。そのためロボットも操縦できず、歯がゆい思いをしていた。
しかし、敵国であるアテネス連邦との戦いの際に、思わず乗り込んでしまった古代ゴゥレムのロボットを動かすことに成功したのでだった。無駄な争いを防ぐため、能力を開花させた彼の今後の運命はいかに…。

まず、映像がとても美しく色鮮やか!荒地に広がる透き通る青空が印象的です。
音楽もセンスがよく壮大。OP曲"KOKIA「Fate」"は感動的でとても印象的です!
声優陣も実力派がそろっており、安心して作品に入り込めます。
今後6章にわたる物語のつかみはバッチリでした!



投稿 : 2011/07/17
閲覧 : 586
サンキュー:

0

ブレイク ブレイド 第一章「覚醒ノ刻」のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ブレイク ブレイド 第一章「覚醒ノ刻」のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

Annaが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ