「ソードアート・オンライン Extra Edition(TVアニメ動画)」

総合得点
77.2
感想・評価
1728
棚に入れた
11784
ランキング
628
★★★★☆ 3.8 (1728)
物語
3.6
作画
3.9
声優
3.9
音楽
3.8
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

かげきよ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 2.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 2.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

二期へと続く総集編&1クエスト

人気作を思い出す為&ファンサービスの作品。

大半は総集編ですが部分部分のダイジェストでしたので、
初見の人ではストーリーの流れは掴めない内容。
興味のある人はSAOの1期観ておいてね…っという事なのでしょう。
ファンの方には物足りなさがあると思いますが水着サービスがありましたし
SAOを思い出す良い機会にはなったと思います。

後半30分程は主要キャラが揃って深海ダンジョンへ一狩り行こうぜ。
内容的には浅いですがALO仕様でのキャラアクションが観られ少し楽しめました。
ただ、ユイがクジラに乗りたいという希望を叶えることが発端なのに
結局ピナ越しで直接乗っていないじゃん!!…っという点はツッコミ入れさせて頂きます。
どうやら二期が観られる様なので良いお年玉報告になったのではないでしょうか?

【私のSAO感想】
冒険のワクワク感、サバイバルの緊張感、爽快アクション、深い愛情や絆を感じさせてくれ
エンターテイメント性に満ちた素晴らしい作品でしたが、
偶然の上に偶然が重り過ぎた一本道のストーリーでどれか一つでも偶然が抜けていたら
成立しないご都合主義のおせちみたいな展開が納得行かなかった作品でした。
参:http://www.anikore.jp/review/403125/

二期はもう少し必然性を噛ませて偶然だけではなく実力と仲間の協力により
困難を切り抜け達成した充実感を味あわせて欲しいです。
魅力ある作品ですし期待はしています。

投稿 : 2014/01/01
閲覧 : 354
サンキュー:

28

ソードアート・オンライン Extra Editionのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ソードアート・オンライン Extra Editionのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

かげきよが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ