「生徒会役員共*(第2期)(TVアニメ動画)」

総合得点
79.9
感想・評価
1494
棚に入れた
9407
ランキング
468
★★★★☆ 3.8 (1494)
物語
3.7
作画
3.7
声優
4.0
音楽
3.6
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

かげきよ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

炎の下ネタストッパー津田

同性同士が篭もった部屋でする様な下ネタ話を可愛いキャラを使って
アニメ化してしまった様な作品。

登場キャラは相変わらず元気でアホのままでした。
下ネタ受け付けない人にはこのノリは無理でしょうけど個人的にはイケるくち。
強烈な下ネタに隠れて目立ちませんがテンポや間などもかなり優秀な作品ですし
今期のギャグ・コント枠として後腐れのない笑いを気楽に楽しもうと思います。

【総評】
登場人物の8割以上が変態女子という下ネタアニメ。
観る人やシチュエーションを選ぶがここまで腹を割って下ネタを吐いてくれると気持ちがいいです。
実際こんな女子が居たらドン引くだろうし、もし実写化されてもキツいと思うけど
シンプルでほのぼの可愛い作画と声優さんのノリの良さで気楽に観られるから不思議。
これもアニメならではの良さだと思います。

変態女子を実に良く捌いているのが津田くんでツッコんだりイナしたりと
うまく笑いに繋げ次のシーンへと転換させています。
スズは津田と共にツッコミ役でありこの作品のマスコット的な存在でキツい下ネタが続いても
その存在や台詞でホッとさせてくれ作品全体をまろやかにしてくれています。
この二人が各キャラの魅力を引き上げていて憎めない下ネタアニメを成立させているようです。
三期がまた来るのを密かに期待しておきます。

家族で観てね。とはいえない作品ですが愛らしいキャラとテンポ良い掛け合いが楽しい作品。
下ネタが許容できる方なら楽しめる作品だと思います。

投稿 : 2014/04/09
閲覧 : 377
サンキュー:

30

生徒会役員共*(第2期)のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
生徒会役員共*(第2期)のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

かげきよが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ