「みんな集まれ! ファルコム学園(TVアニメ動画)」

総合得点
52.8
感想・評価
82
棚に入れた
344
ランキング
7555
★★★☆☆ 3.0 (82)
物語
2.8
作画
2.7
声優
3.3
音楽
3.2
キャラ
3.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

かげきよ さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.1
物語 : 1.5 作画 : 2.5 声優 : 2.5 音楽 : 2.5 キャラ : 1.5 状態:観終わった

ファルコムのキャラ知らないと…

ファルコム作品のキャラクター達が大集合して学園生活を送るショートアニメ。

「みんな集まれ」…って言われてもね、キャラ知らんよ!
『DD北斗の拳』みたいにあのキャラがこう成ってるよ!
っていう楽しみがないんですよね。
むかーし『イース』はかじった気がするけど心に残るキャラなんて出てきましたっけ?(*)
逆に視聴者でキャラ知ってる人が何%居るのでしょうか?
人気ゲームだとファンの為に4コマアンソロジー等が書店の隅に置いてあったりしますけど
よりによってこんなマニアックな作品群(*)で4コマに留まらず
よくアニメ化に踏み切りましたね。いや、勇気は買いますけど無謀としか…。

『戦勇。』みたいに小気味良いやりとりのあるアニメなら楽しめるかも知れませんが
後半に行くに従いキャラ増えすぎてツマらなくなるのが見えているような…。
まぁ、3分モノですし期待せず観ておきます。

(*)=失礼な発言…ゴメンよ。

【総評】
ショートアニメだから気軽に完走しましたがキャラ知らないので
笑い所が分かりませんでした。
ストーリーも無いに等しくファルコムキャラを呼び寄せてイジって終わりの繰り返し。
唯一「ミシシィー」という謎の鳴き声が頭に残っていますがコレも元ネタ知らないので
よく分かってません。
ファルコムに詳しいごく一部の人をターゲットにしたアニメでした。
一般の人にはお勧めいたしません。

投稿 : 2014/04/01
閲覧 : 388
サンキュー:

13

みんな集まれ! ファルコム学園のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
みんな集まれ! ファルコム学園のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

かげきよが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ