「Fate/stay night[フェイト/ステイナイト][スタジオディーン版](TVアニメ動画)」

総合得点
85.6
感想・評価
3131
棚に入れた
15724
ランキング
229
★★★★☆ 3.8 (3131)
物語
3.9
作画
3.6
声優
3.8
音楽
3.7
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ato00 さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

セイバーが印象に残りました。

7組のマスター・サーバントが聖杯の獲得を目的に戦う聖杯戦争。
stay nightは、第5次聖杯戦争の話です。

10年前の炎の夜を唯一生き残った男の子。
過去の決断を悔やむ誇り高き孤高の女騎士。
マスター士郎とサーバントセイバーがこのアニメの主人公です。

このアニメで目を引くのはセイバー。
以前より、セイバーって何者と気になっていましたが、ここまで魅力的なキャラとは思いませんでした。
意志の強さを感じる鋭い瞳・美しい金髪にアホ毛・整った顔立ちとスタイル・凛とした涼しげな声・揺らぎを微塵も感じさせない固い信念。
そのすべてがキラキラしています。
また、自身の気持ちの変化に戸惑う表情がやたらとかわいいです。
一方、士郎はやさしく他人思い、相当な甘ちゃんです。
しかし、その実、こちらも固い信念を持っています。
この主人公二人は似たもの同士。
要は超頑固者で、何かと言えば意見が対立します。
でも、互いのことを思ってのことなので、最後まで気持ちのいい喧嘩でした。

戦闘は主に夜。
それに、やたらに血の気の多い描写に陰鬱な気分になります。
ただし、映像は美しいし、戦闘には迫力があります。

主人公の家に徐々にヒロインたちが集結して行きます。
その過程が、軽い修羅場のように見えたのは私だけ?
ライトなラブコメ風味もこのアニメの魅力ですね。

最後になりましたが、もう一方の主人公、凛とアーチャーも忘れてはならない魅力的なキャラです。
とくにアーチャーはおいしい所をかっさらっていきます。

投稿 : 2014/01/07
閲覧 : 388
サンキュー:

49

Fate/stay night[フェイト/ステイナイト][スタジオディーン版]のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
Fate/stay night[フェイト/ステイナイト][スタジオディーン版]のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ato00が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ