「BLAZBLUE(TVアニメ動画)」

総合得点
54.1
感想・評価
226
棚に入れた
1221
ランキング
7476
★★★☆☆ 3.0 (226)
物語
2.6
作画
3.0
声優
3.3
音楽
3.1
キャラ
3.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

タチ さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.2
物語 : 1.0 作画 : 1.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

格ゲー原作

【物語】
原作が格ゲーの作品。
格ゲーは好きなので原作もやりましたが中二病全開でそれはそれで面白かったです。
だがしかし、アニメでもそれが面白いかと言われたら疑問です。
原作はノベルゲームみたく話が進んでいくので気にならなかったのですが映像化すると所々、間がおかしかったり1クールなのに全キャラ出そうとしたり説明不足な点も多かったです。
(一応、最後のほうで一気に説明してくれるキャラがいますが専門用語が多すぎて原作やってないとたぶんキツイです)
無駄な水着回とかいれず話進めるとか、思い切ってギャグルートの話やればまだ評価も高かったのでですが、色々中途半端すぎたので評価1です。

【作画】
格ゲー原作なのに戦闘シーンがひどいとはこれいかに?
あとキャラの顔が安定していない。ホントに安定しない。
引きもひどいしアップもひどい。
最後の戦闘シーンも枚数描いてると思いますが、構図がおかしいのか演出がおかしいのか無駄なとこで枚数使って意味がない。総じてひどいと思ったので1です。

【声優】
有名な方もいる原作からのメンバーで構成されているので問題ないと思います。
原作から変えているならまたそこからの評価だと思いますがそのままなので3です。

【音楽】
OPEDはかっこよかったです。
特に評価が変わらないので3です。

【キャラ】
原作通りのキャラだったと思います。
特に評価が変わらないので3です。


最後に、アニメは駄作だと思いますが原作は面白いので
これをきっかけに原作のほうをプレイしてくれる方が増えれば
嬉しいです。

投稿 : 2014/01/08
閲覧 : 328
サンキュー:

2

BLAZBLUEのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
BLAZBLUEのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

タチが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ