「魔法戦争(TVアニメ動画)」

総合得点
61.2
感想・評価
1002
棚に入れた
5939
ランキング
5348
★★★☆☆ 3.0 (1002)
物語
2.5
作画
3.0
声優
3.2
音楽
3.2
キャラ
3.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

景禎 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:途中で断念した

溶け堕ちろ!メルトプロジェクション!

ラノベ原作のアニメ化作品です。ジャンルはファンタジー。

{netabare}この家から出て行けるなら、俺はどこでも行く。たとえ、地獄だとしても。
家庭に何やら問題をかかえている主人公の武(たけし)は、ある日、ひょんなことから学校で魔法使いの少女、六(むい)に会います。なんだかんだがあって、武の友人数人を巻き込んで、魔法使いにされ、魔法使いの世界「崩壊世界」へ行くことになる{/netabare}、というようなお話しです。

1話目の引きはかなり強かったですね。キャラはいきなり10人ぐらい出てきたのですが、特徴がはっきりしていることと、登場のしかたがシンプルだったので、誰が誰だかわかんねぇ状態には陥らなかったです。

バトルもあって結構うごくし、男女比も自然で萌え要素あってもハーレム展開にならず、けっこうバランスの取れた作品になっていると思います。

宮野真守さんと瀬戸麻沙美のコンビは「ちはやふる」と同じですね。鈴村健一さんの関西弁は流暢で違和感ないです。それもそのはず、ネイティブではないにしても、大阪に住んでいたことがある、ということで納得。

とりあえず、切る理由もないので当面視聴決定。

投稿 : 2014/01/11
閲覧 : 367
サンキュー:

10

魔法戦争のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
魔法戦争のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

景禎が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ