「最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。(TVアニメ動画)」

総合得点
68.8
感想・評価
1276
棚に入れた
7207
ランキング
1925
★★★★☆ 3.2 (1276)
物語
3.0
作画
3.3
声優
3.4
音楽
3.2
キャラ
3.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

たにぐー さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

メインが妹のアニメがおもしろくないわけがない

個人的にはすごく楽しめました!
てか、原作読んでるしねー。

ストーリーは幽霊である日和の成仏を手伝うために美月ちゃんがお兄ちゃんとラブラブするお話。

とりあえず、美月ちゃん可愛すぎ!
ツンばかりで可愛くない態度に見えるかもだけど、その態度が逆に可愛いです!
後半はやきもちやいたりして、さらに可愛さ増しました!
あと、お兄ちゃんのことお兄ちゃんって呼ばないところとかね。
そんでも、たまーに、いや希に言う「お兄ちゃん」に興奮しまくりでした!
妹キャラ好きにはたまらんねこれは。
美月ちゃんは今期No.1ヒロインで間違いないです!

もう一人の鳥井の妹も可愛いです!
これは、原作読んでたら可愛さ三割増しに見えると思います。
自分は原作読んでるのでそう思いました!

ヒロインは良かったんですが、お兄ちゃんがいささか...
最初の方は、一人っ子だったのに、いきなり妹が出来てしかも、その妹と二人暮らしさせられることになったからこの空気読めないお節介はしょうがないなって思いました。
でも、どうしても許せなかったのが、{netabare}妹の弁当を残して、幼なじみの弁当を食べたこと{/netabare}。
夜食に食べるとか言ってたけど、後回しってどういう神経してるんだ!
これだけは信じられんなって思いました。

OP、EDともに可愛らしく、よかったと思います。

最後は予想外の結末だったけど、まぁ、楽しめたからいいかな。

謎は多く残ってるけど、終わり方的に二期はなさそうなので、あとは原作で楽しみたいと思います。

投稿 : 2021/03/17
閲覧 : 520
サンキュー:

34

最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

たにぐーが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ