「 IS2 [インフィニットストラトス2](TVアニメ動画)」

総合得点
78.0
感想・評価
1779
棚に入れた
11751
ランキング
569
★★★★☆ 3.5 (1779)
物語
3.1
作画
3.6
声優
3.8
音楽
3.4
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ぬしご さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

レベルが落ちてた

【★全体的評価・感想★】
1期がかなり面白く、大好きな作品の一つだったので、2期は物凄く期待していたのですが、実際視聴してみたら、レベルが落ちててガッカリさせられました。
1期はメカロボとハーレムがうまく混ざり合っており、なかなか見やすい作品だったのに、2期はメカロボはあまり出ず、殆どハーレムばかりだし、あれはただのOVAをテレビ放送してるにしか見えないほど…

でも、なんでここまで酷いのかと思ったら、シリーズ構成が志茂文彦さんから弓弦になったからだった。
あいつが構成してる時点で終わってる。
なんで変えたのか理解できない。

ストーリーならまだしも、キャラクターデザインが変わるし、挙句の果てには音響監督の声優への演技指導が下手なのか、シャル・一夏の声が別人になってたりとか…
見ていくうちにシャルは慣れたけど、やはり一夏は違和感が残ったままだった。

演技指導だけは何とかならなかったのかな…?

う~ん、酷さは「生徒会の一存 Lv.2」を少し良くしたって感じみたいですね、あの作品にも相当ガッカリさせられたので…

キャラクター的にいえば、新キャラ(更識姉妹)は全体的にイマイチでしたが、アニメ終了後に発売されたゲーム(グニッション・ハーツ)をプレイした後からは、少し印象が変わりました。
途中からは簪メインだったのも、嫌ではなかったですね。
でも、やはり新キャラはいらなかったかな…?

【★音楽の評価・感想★】
>>オープニング
・栗林みな実さんの「True Blue Traveler」は1期の「STRAIGHT JET」につぐ神曲でした。
毎回OPを見た時に「あ、やはり神曲だな」って思わされるんですよね。
うまく表現できないですが、栗林さんの魅力を引き出せてる気がするんです。
栗林さん・菊田さんのコンビで作る曲はどれもよすぎる…

>>エンディング
・エンディングは前回同様キャラソンの「BEAUTIFUL SKY」だったんですが、「SUPER∞STREAM」に比べると少し残念でした。
うまく表現できないですけど、どうしても「SUPER∞STREAM」と比較してしまうので、もし1期と逆ならまた違ったのかもしれないですけど。

EDが残念だったので評価は★4.5です。


【★BD・DVDについて★】
アニメと少し関係なくなるのですが、1話の続きを見たければBD・DVDを買えというあの商法にはさすがに腹が立ちました。
最初は完全新作OVAとして発表して予約させて、いざ放送したら、『1話に付け足しした1巻です』とか言ってOVAという話をどこかに消したりとか。
今までそんな事した会社を見たことありません。

OVERLAPはメディアファクトリーの元社員が作った会社なので、少しは信頼してたのですが、あんな詐欺まがいの事されましたので、あの会社は嫌いになりましたね。

正直言ってしまうと、今でも悪いイメージが残ったままです。
今後はこのような事がないようにしていただきたい。

今年の秋に出たOVAは少し買うか悩んでます。

投稿 : 2017/06/07
閲覧 : 375
サンキュー:

8

IS2 [インフィニットストラトス2]のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
IS2 [インフィニットストラトス2]のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ぬしごが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ