「アクエリオンEVOL(TVアニメ動画)」

総合得点
68.9
感想・評価
826
棚に入れた
4190
ランキング
1895
★★★★☆ 3.7 (826)
物語
3.4
作画
3.8
声優
3.7
音楽
4.0
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

りんご さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

絶体絶命浴びたいわー。

いやー面白かったー。
私は一期より断然好きでした。内容的にはネタっぽくおかしな箇所がいくつかありましたが、
それも含めて楽しめました。

すごく良いキャラばかりで、自分の中ではアマタとミコノの存在が薄かったです。
もう何よりジンが主人公過ぎて悲しくて、もーう。良いエピソードでした。
アンディはフルネームからネタっぽくて吹きました。
序盤から鳥海さんボイスでこちらが恥ずかしくなるくらい穴穴言うし、
それがまさか後半にまで有効なワードになるとは思いもよらず。
MIXとの関係はどうなることかとハラハラでしたが、器のデカさが素敵でした。
シュレードもハンパなかった。あのチートっぷりとエアバイオリン。笑
サザンカも良い味出してました。腐女子とエレメント能力のネタっぷり。でも気持ちはわかる。
カグラの逆さま発言のブレ方は気になりましたが、彼にはときめかされた……。笑
可愛いわー。あのまっすぐさ。「むしゃぶりつきたい」最高でした。
ミカゲの中村さんはズルいです。いろいろごちそうさまでした。
中村さんが一期主題歌を歌ったのも印象的でした。
一期とは打って変わって(個人的に)端から端まで良いキャラで、キリがないですね。

ストーリーもなかなか面白かったです。あまり期待していなかった一期の伏線の回収もされて、
次は何合体が来るのか毎回楽しみでした。
心霊合体、無防備合体、混浴合体、後追い合体などなど吹いたものも多かったのですが、
神友合体には感動しました。カイエンも好きでした。

主題歌もまた突き抜けていて、特に後期のパラドキシカルZOOが好み。
絶望的に君は綺麗さーあーって、歌い出しでよくあのキー出ますよね。

投稿 : 2014/01/13
閲覧 : 242
サンキュー:

2

アクエリオンEVOLのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
アクエリオンEVOLのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

りんごが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ