「無敵超人ザンボット3(TVアニメ動画)」

総合得点
70.5
感想・評価
84
棚に入れた
347
ランキング
1497
★★★★☆ 3.7 (84)
物語
4.1
作画
3.2
声優
3.7
音楽
3.6
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

kain さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 5.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

タイトルなし

◎「お前は何の為に戦っているのだ? あそこ(地球を指差して)に居る者達は誰もお前達に感謝していないではないか」(セリフは不確かですが、こんな感じ)
これは最終回で死ぬ前に勝平に言ったキラーザ・ブッチャーのセリフです。
 
今回は『無敵超人ザンボット3』ですが、
主役の勝平達 神ファミリーは地球の人達、友達にさえガイゾックを地球に連れてきたと言われて憎まれてきました。
そして最終回までに家族の多くが戦死し、たった一人で最後まで戦って勝った末にこんな事を敵に言われ、ボロボロになって地球に帰っていきます。
 そんな勝平を 今まで迫害してきた地球の人達が暖かく迎える。
涙が出目くらい感動的なラストシーンでしたね!

 そして これは書かずには いられない「人間爆弾」です。
敵のガイゾックは地球人を誘拐して体内に爆弾を埋め込み、それを知られないように開放して、地球人の中で爆発させる作戦をしていました。
 多くの一般人が爆死し、勝平の友人も やられていましたねえ。
 そして 何といってもアキですよ!
あの恵子からヒロインの座を奪ったかに見えた一緒に戦わない一般人のヒロインが、
勝平に好かれていながらツンデレなのでw、最初は相手にしないのですけど、親衛隊を作って神ファミリーを応援する頃から接近し、最後はデレ状態までいったのになあ。
 やっぱり人間爆弾にされて、でも あの頃は そんな時はギリギリで助かったんですよ。アニメ作品として。今とは違ったんです。
だから これも助かるものと少しも疑わずに見ていたのですが ・ ・ ・
「ズトーン!」
 ・ ・ ・
暫らくフリーズしましたよorz
 「皆殺しの富野」やってくれたよなあー。

投稿 : 2011/08/08
閲覧 : 500
サンキュー:

9

無敵超人ザンボット3のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
無敵超人ザンボット3のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

kainが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ