「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。(TVアニメ動画)」

総合得点
91.2
感想・評価
14859
棚に入れた
49195
ランキング
37
ネタバレ

さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

何度見てもそこにある輝き

何度見返しただろう。

みんなのアイドル的存在、憧れでもあり羨望でもあり妬みも抱えた存在「めんま」の死によって抱えてしまった原罪・トラウマを克服していく過程を描く。

登場人物みなが自分のせいでめんまを殺してしまったと悩み・苦しみかつての仲間とは距離を置いてしまっている。

主人公は世の中との関わりを避け、引きこもっている。

居間にはかつてのスポーツ万能・学問秀才の彼の栄光を物語るような賞状が飾ってある。

それが主人公の前に蘇った「めんま」を通じて結びついていくストーリーを描く。


繋がらないけど、繋がりたい苦しさ。もがき葛藤は、90年代以降に生まれたものにとって痛切に響き、感動を生む。

そして最後
{netabare}
みんながかつての繋がりを取り戻したところで、めんまは消えてしまう。 {/netabare}

夏のある日、失ってしまったあの子を思い出しながら、前を向いて生きていく。

投稿 : 2019/06/25
閲覧 : 284
サンキュー:

7

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

鶴が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ