「咲-Saki-(TVアニメ動画)」

総合得点
87.6
感想・評価
3255
棚に入れた
15624
ランキング
142
★★★★☆ 3.9 (3255)
物語
3.9
作画
3.8
声優
3.9
音楽
3.7
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

こたろう さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

巨乳とミニスカと百合と、女子高生の競技麻雀

麻雀アニメに非ず。
これは、マージャンという競技のスポ根です。
高校の麻雀部が全国高校生麻雀大会を目指すお話です。(現実にそんな大会はありませんが)
天才肌の主人公(貧乳)と努力型理論派の相棒(巨乳)が切磋琢磨し、特訓し、共に手を携え、並居る強敵達に立ち向かうという熱血ぶり。
麻雀を打つのが男ではなく萌えキャラであるということ。
なぜか登場人物に百合属性が多いこと。
そういう点で今までにはない独特の異色作といえますが、実はストーリ展開はスポーツ・格闘ものとしてのベッタベタな定番だったりします。


お話の流れはスポ根らしく(?)、勝負に際してはキャラ1人1人にスポットを当てたドラマが描かれており、おかげで多彩なキャラの魅力がいい具合に引き出されています。
登場人物がアホみたいに多くなりますが、ちゃんと全員覚えられますw


麻雀モノとしては真面目にみないでください。理論的に考えたら負けです。
戦略や駆け引が出る幕はほとんどありません。もちろんイカサマもなし。
麻雀の勝負はありえない荒唐無稽さで表現されています。
決してルールや定石を無視しているわけではないですが、野球で例えるなら160キロの剛速球投げてホームランがスコアボードを飛び越える!
みたいな感じのノリと勢いで鬼引きの麻雀をしています。
ゲームとしての麻雀ではなく、雀力を競うマージャンバトルと言った方が適切。
炎や稲妻を出しながらのツモや打牌がカッコイイっす。いや、マジで。


萌えるし、燃える、アツイ良作。
キャラクター良し、お色気あり、声優豪華、と見どころはタップリです。


でも、個人的には百合は不要。
なんか腰砕けになりますw

投稿 : 2011/07/28
閲覧 : 573
サンキュー:

22

咲-Saki-のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
咲-Saki-のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

こたろうが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ