「スイートプリキュア♪[SUITE PRECURE](TVアニメ動画)」

総合得点
62.7
感想・評価
129
棚に入れた
579
ランキング
4633
★★★★☆ 3.7 (129)
物語
3.6
作画
3.6
声優
3.7
音楽
3.8
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

souichi特化 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

バンク(変身、必殺技系)が飛び抜けて美しい

物語は、中盤のとあるプリキュア加入まで目が離せない話のオンパレードで、作画くずれはあるものの、安定して楽しめる。

しかしそれ以降、最終間近まで日常回のあまり進展のない話が続き、作画の崩れが特に目につくようになり、中だるみを感じてしまう。

ここまでなら正直評価はここまで高くないのだが、
最終局面に向けて物語が進展しはじめる40話あたりから、一気に引き込まれる展開で盛り上がり、最終回はこの上ない素晴らしい幕引きだった。

これまで積み重ねてきたモノを一気に昇華する感動のEDに涙が止まらなかった。

是非、スイートを視聴するのならば最後までみてもらいたい。

バンクに関して、スタッフの気合の入り方が半端ではなく、魂を感じるほど綺麗なものになっている。
キャラの組み合わせや場面によってバンクの種類も豊富にあり、これだけでも称賛したい出来。

音楽に関して、流石音楽の要素があるアニメだけあって、場面場面にあった素晴らしい楽曲が流れる。個人的に歴代プリキュアの中でも1番好み。

メインキャラである響と奏は序盤喧嘩を毎回のようにしているが、その実仲良さも半端ではなく、傍目からみていて、気持ちの良い程のバカップルである。(大人の汚い目)
そういった百合スキーの方は特に悶え転がれる事だろう。

投稿 : 2014/02/11
閲覧 : 287
サンキュー:

1

スイートプリキュア♪[SUITE PRECURE]のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
スイートプリキュア♪[SUITE PRECURE]のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

souichi特化が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ