「CLANNAD [クラナド](TVアニメ動画)」

総合得点
89.9
感想・評価
8621
棚に入れた
33572
ランキング
70
★★★★★ 4.1 (8621)
物語
4.2
作画
3.9
声優
4.1
音楽
4.2
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ato00 さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

劇的なフワフワアニメ<番外編再視聴により加筆修正>

家族の絆が主題のどこかフワフワ感のある恋愛アニメ。
その描き方は劇的かつ感動的です。

桜舞い散る坂に佇むひとりの女子学生。
この子がこのアニメの正ヒロイン渚。
おっとり癒し系で少々子供っぽい口調です。
なにかを呟く彼女に出会う主人公朋也。
そのどことなくユーモラスな姿が気になります。
彼と彼女を取り巻く副ヒロインたちやあの男。
笑いが散りばめられた不思議感動物語の始まり始まり。

何編かに分かれるお話はどれも自然と心動かされます。
私は、風子編と智代編(番外編)が好きです。

<風子編>
{netabare}純粋で一生懸命な風子に感動しました。
9話がクライマックス。
自称ボロ泣き回です。

「たまにとれるんで」事件は大笑いです。
これで私、風子ファンになりました。{/netabare}

<智代編(番外編)>
{netabare}本編の平行世界のお話。
24分の短編としては、ほぼ完璧な出来と評したい。

自分の意思を貫く、智代の強く優しい心に感動しました。
智代の揺るぎのない性格と凛とした語り口が好きです。

ハッピーエンドは突然に。
離れていた時間が二人の絆を強くする。{/netabare}

投稿 : 2017/10/15
閲覧 : 523
サンキュー:

83

CLANNAD [クラナド]のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
CLANNAD [クラナド]のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ato00が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ