「PSYCHO-PASS サイコパス(TVアニメ動画)」

総合得点
90.2
感想・評価
5575
棚に入れた
26358
ランキング
61
★★★★★ 4.1 (5575)
物語
4.3
作画
4.0
声優
4.1
音楽
4.1
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

∮アジェル∮ さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

それなりに面白さがあるが展開性に難点もあるか・・・

根本的な部分でいえば、システムそのものに疑問を抱くという点は予想できる展開であり、メンバーが欠落していく所も予想できる。とはいえ最後の最後で予想を裏切る展開に持って行ってくれるかと期待してはいたものの、そのままセオリーに収まってしまった部分が個人的には残念である。

いきなり否定的な感想から入ったが、昨今のアニメの中ではなかなか良い出来栄えの作品であると感じるのも事実で、常々レビューにも書いている事だがオリジナルアニメーションは見応えがあっていつもしびれさせられる。

近未来的な発想でいえば、スーパーコンピューターの上を行く時代にものとして、人体知能によるシステムの確立という題材は、実際に論議され研究もされている内容ではあるが、そのシステム的な人工知能のもととなる人体のサンプルについては意外性をついていてなかなか良い。
さらにそれらを進化させる為の吸収行為といった展開も、新しい発想ではないかと思わされる展開などが見られシナリオ的には見応えがある。

個人的に好きな点でもあるが、監察官と執行官という立場のあり方や、当然とも思えるがその執行官の生い立ちなどの関係性などもキャラの見所でもあり良い。単純に試験解決だけで終わらず、キャラ個々に求められる事件への繋がりや関連性に留まらず、人間的なしがらみにとらわれながら捜査していくあらりはオリジナルならではの生き生きとしたキャラの感情がむき出しになっていてよい。

全体的に観ても欠点と言える部分は少なく、平均以上に評価している通り誰が観ても楽しめる点があるのではないかと思う作品である。ノイタミナらしい作品とも言えるのではないだろうか。

投稿 : 2016/05/21
閲覧 : 254
サンキュー:

14

PSYCHO-PASS サイコパスのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
PSYCHO-PASS サイコパスのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

∮アジェル∮が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ