「宇宙のステルヴィア(TVアニメ動画)」

総合得点
68.6
感想・評価
304
棚に入れた
1668
ランキング
1976
★★★★☆ 3.7 (304)
物語
3.8
作画
3.5
声優
3.6
音楽
3.8
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

葵ジュニRSS さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

地球の危機も気になるが恋愛したいお年頃なのだ

SFラブコメ。
人類が直面する宇宙規模の脅威による絶望感や、それを乗り越えていく人類の姿が上手く描かれている。前半の山場や、最終話に向けてのドキドキ感はすごかったし、人類が団結して作戦に挑んでいくのは燃える。
アンジェラが歌うOPは最後まで使われ、アニメに合っているし、EDもよかった。
ただ人物描写がちょっと残念に思う。特に恋愛に関してだが、ケンカして仲直りするまでがぐだぐだすぎる。どちらかが勝手に悩みをかかえて、それを相手に話せずに相手に理解されないと思い込み、相手が話そうとすると逃げ出す。
他にも、自分より優れた才能に嫉妬して仲が悪くなるというパターンも何度も繰り返される。
こんなパターンがずっと続き少々辟易する。もう少し様々なパターンで人間関係が見たかった。
それと登場人物が多いので仕方ない部分もあるが、せっかくBIG4というおいしいキャラがいるのに、個々の人物を深く掘り下げる場面があまりに少なくてもったいない。

投稿 : 2014/02/11
閲覧 : 251
サンキュー:

5

宇宙のステルヴィアのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
宇宙のステルヴィアのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

葵ジュニRSSが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ