「幻影ヲ駆ケル太陽(TVアニメ動画)」

総合得点
61.3
感想・評価
477
棚に入れた
2505
ランキング
5343
★★★★☆ 3.3 (477)
物語
3.2
作画
3.2
声優
3.4
音楽
3.5
キャラ
3.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

Ssoul30 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.5 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

己の存在意義とはなにか?

ストーリー

タロット占いが大好きな少女太陽あかりは突然謎の物体と戦う事になり彼女は母はセフィロ・フィオーレ永瀧支部の人間である事に気がついたので自身も母と同じ道を歩むことを決意しました。

私の感想。

色々疑問に思う所は多かったですが、全体的に緊張感の漂う作品だったので結構楽しめました。

しかし、この作品の作画が少々私には合わなかったのかったのか、思った以上楽しめませんでした。話の内容は面白かったのですが、作画が私の心を邪魔していました。

この作品の一番の魅力はやはり敵が不安定な所です。この作品を見ていると色々な事を考えさせ、何が敵で何を守るべきなのかを考えさせます。こういう一つ考えさせる作品はかなり良いと思います。

オープニング

「träumerei」
流石LiSAさん実に良い曲で私を魅了しました。特にココでサビが来るだろうと思ったがなかなかこないと思ったきて終わるかなと思ったときに終わらないでいつの間にか終わっている謎の感度うが非常によかったと思いました。

エンディング

「-Mirage-」
落ち着いていてどこか頭に残りやすいシンプルでも良い曲でした。しかしもっとリズム感があるほうがこの作品に合っていると私は思いました。それか、逆に思いっきり萌え萌えの曲に。

投稿 : 2014/02/13
閲覧 : 294
サンキュー:

7

幻影ヲ駆ケル太陽のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
幻影ヲ駆ケル太陽のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

Ssoul30 が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ