「BRAVE10 [ブレイブテン](TVアニメ動画)」

総合得点
63.8
感想・評価
479
棚に入れた
2597
ランキング
4044
★★★★☆ 3.5 (479)
物語
3.2
作画
3.6
声優
3.7
音楽
3.2
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

じぇりー さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.2
物語 : 1.5 作画 : 4.0 声優 : 2.5 音楽 : 1.5 キャラ : 1.5 状態:観終わった

みんな大好き真田十勇士の遠足アニメ。バトルもあるよ★

もうこの際、時代考証完全無視のキャラクターのコスチュームや、言葉遣いに対してとやかく言うつもりはない。
「ビンゴ!」とか言っちゃってるしね。。。

ただ、この作品を戦国モノとは認識したくない。ファンタジー要素のあるなしに関係なく、これは私にとっては異世界モノである。

真田「十」勇士だとか、里見「八」犬伝だとか、なにかと数を揃えた伝承をモチーフにした作品をよく目にするこの頃。
大体、メンバー同士でくんずほぐれつ、ワイワイやったりするのはお決まりのパターンである。

本作品もその例にもれず、キャラ同士の掛け合いにおけるギャグ描写、「誰得を狙ってるの?」と思える男女どちらにも存在するセクシーシーン、若干のBL要素、失笑せずにはいられない南蛮ドリームワールドなどがあり、「忍者」「戦国」「バトル」モノとしては殆ど機能していないように感じる。

むしろ、完全に女性ウケを狙った作品。キャストもこれでもかという程、人気声優オンパレードだ。

作中、何かと移動の多かった勇士たち&幸村だが、道中で一応バトルには遭遇するものの、どちらかと言えばキャラ同士のワイワイシーンの方にウェイトが占められており、「何かこの人達、命がけの旅のはずなのに、楽しそうに物見遊山しとるな~」と感じずにはいられなかった。

ギャグシーンはドタバタ系なので、キャラに萌えた人にしか楽しめない内容。
むしろ、ツッコミどころの多い他の勇士たちのおかげで主人公がツッコミ役を一人で背負う羽目になり、肝心の主人公のキャラが薄まっている。

アナ、いたわしや・・・

投稿 : 2014/02/17
閲覧 : 414
サンキュー:

6

BRAVE10 [ブレイブテン]のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
BRAVE10 [ブレイブテン]のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

じぇりーが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ