「蟲師(TVアニメ動画)」

総合得点
88.4
感想・評価
1960
棚に入れた
10493
ランキング
114
★★★★★ 4.1 (1960)
物語
4.3
作画
4.2
声優
3.9
音楽
4.0
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ストライク さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

夏目とはまた違った独特な世界観

原作 漫画 未読

全26話


あにこれで、結構評価が高かい作品だったので、いつかは見ようと思ってた所に、
2014年 春と秋の分割2クールとして
「蟲師 続章」が放送されると知って、今回DVDで視聴しました。


概要は、妖しとか怪異に纏わる1話完結もので、
時代背景は、明治初期くらいの日本かな?

内容は
蟲師のギンコが、各村を旅して問題を解決していく感じ。


簡潔に感想を言わせて頂くと

自分は好きな作品でした!

とても静かに、淡々と話が進んで行き、その一つ一つが、切ないと言うか、儚げで哀愁漂う雰囲気の話が多いです。
特に、EDの入り方は秀逸。

やりきれない話もあれば、グっと来る話、ちょい泣ける話、考えさせられる話等、
何か惹き付けられる作品でした。

個人的には
全体的に雰囲気がちょっと暗いので、DVD等で一気に視聴する作品ではないですね~
途中で眠くなりました ><
出来れば、一日1話とか、週一ペースで見る方が、よりこの作品の良い所を味わえるかと思います。


独特の世界観、雰囲気の作品なので、好き嫌いはありそう。

3話くらい観て、自分に合うか合わないか判断される事をオススメします!


今年春から始まる「蟲師 続章」は、
リアルタイムの週一で観て愉しみたいと思います! ^^

投稿 : 2014/03/14
閲覧 : 478
サンキュー:

78

蟲師のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
蟲師のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ストライクが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ