「夏目友人帳 参(TVアニメ動画)」

総合得点
88.1
感想・評価
2146
棚に入れた
12680
ランキング
130
★★★★★ 4.1 (2146)
物語
4.2
作画
4.0
声優
4.1
音楽
4.0
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

★mana★ さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

貴方も優しい妖達の心に触れてみませんか?・参

1.2期に引き続き、「夏目」「ニャンコ先生」を中心に、たくさんの「妖」と出会い、別れを繰り返していく物語。

季節は夏から秋へ。
テーマは「触れ合い」。(私的解釈3)

今回はあれですね、ニャンコ先生の愛を感じられずにはいれませんでしたね。
そう、ニャンコ先生は「夏目が大好きなんです!!」
幸せなんです(*´ω`)それが故に、食って食って食いまくり、
あっという間に幸せ太りの出来上がり!!
てな感じで、冒頭から感じさせる貫禄・・。
ただのデb・・いや、可愛いからいいのです(・∀・)イイ!!

そんな感じで、スタートしたシリーズ3作品目。
この3作品目で、今までで1番涙を流した話がありました。

4話【幼き日々に】
夏目が幼い時に出会った名も知らぬ妖。
少し心が通じ合うものがあった。
でも、その頃夏目は心に沢山の傷を抱えていた。
幼い彼には抱えきれない程大きな傷。
その妖は触れてしまった、その傷に・・。
脆く崩れ去った心。
そこからせきを切ったかの様に溢れ出た言葉。
それは、精一杯の夏目の抵抗。
そして、それが別れの言葉であった。
「一度だけ姿を変え感じた、君の温もり。優しい笑顔。
拭えない傷。忘れられなかった、何度季節が廻ろうと。」
そして、最後に感じたとてつもない感動は
抱擁と共に喜びに変わり、温かい気持ちにさせてくれました。

あと、重要なのは7話【祓い屋】
私の好物のキラキラがまたキラキラしておられました(*´Д`)ハァハァ、ナトリサン
ではなくてヾ(-ω-;)ォィォィ
既に決定しているシリーズ「夏目友人帳 肆」。
その「肆」の中心の話になりそうな人物(勝手な私の解釈です)
的場家の当主「的場静司」が登場。
(「あれ?レn様?」( `・д・)っ))ナンデヤネンッw)←余談
次シリーズは今までと違うBLACKな雰囲気漂のでしょうか・・?それは嫌ですが・・
この話は序章だったのでしょうか・・?
そんな疑問は3ヶ月後明かされる事でしょう。

そして、藤原家の夫婦との触れ合いも多く、
2人の夏目への想いが今までで一番感じられました。
彼等の出会いと、「塔子さん」の優しさを存分に感じた
12話【帰る場所】
夏目の決意・・本当に心から良かったと、涙がぽろぽろ・・

「滋さん」と旅した先で出会った
大好きな子狐との再会(´∀`*)ポッ
「大きくなったね、強くなったね!でもやっぱりいつ見てもきゃわゆいね(´∀`*)ポッ」
観てて、不安だった頃とは違って
成長した子狐を感じ、安心した8話【子狐のとけい】

そんな感じで語りだしたら止まらない位好きな作品です。
出会えて良かったと、声を大にして言いたい(ちょっと暑苦しくて恥ずかしいですが(´∀`*)ウフフ)

今回も沢山の温かさと、感動と
“ニャンコ先生のユーモア”をとっても感じたお話ばかりでした。



10.8 1回目の投稿
10.12 少しだけ私の熱い想いを追加(珍しい)

投稿 : 2011/10/12
閲覧 : 476
サンキュー:

26

夏目友人帳 参のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
夏目友人帳 参のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

★mana★が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ