「がくえんゆーとぴあ まなびストレート!(TVアニメ動画)」

総合得点
64.5
感想・評価
274
棚に入れた
1461
ランキング
3685
★★★★☆ 3.7 (274)
物語
3.7
作画
3.6
声優
3.7
音楽
3.6
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

スカイラーク さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 5.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

私をアニメ界に引き込んだ作品です

2007年当時,アニメなどは全く見ない自分がたまたま夜にテレビをつけて観たのがきっかけでした。
当時の感想は最高でした。この作品をきっかけにアニメを見るようになったぐらいですから。
2014年,久しぶりに作品を見つけて視聴しました。そして思いました、やはり最高だな。

以下はレビューの★について

物語は,登場人物が言っているようにきらきらのふわふわな青春高校生活・・・かと思いきや,思春期の子供が大人に立ち向かう様や自身のトラウマなど,泥臭い場面が多数登場します。気軽に学園青春ストーリーを見たい人にはあまりお勧めしません。ただ,この泥臭さがたまらない。最高評価です。
作画は,やはり現在のアニメに比べると低いですし,なにより高校生なのにロりロりしいという独特な作画です。でも,慣れると癖になります。重要な場面は作画の気合も入っています。少し辛めに評価しました。
声優は,どうでしょう。あまり気にしません。個人的にはあっていると思いますので,★4で。
音楽は,校歌最高ですね。あと,OPが最高です。最終話のあのつながりは鳥肌立ちます。最高評価です。
キャラは,作画の方でも書きましたがロりロりしいです。ですが,キャラがたっていていいと思います。みんな大好きです。ちょっと甘めに最高評価です。

投稿 : 2014/02/22
閲覧 : 240
サンキュー:

2

がくえんゆーとぴあ まなびストレート!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
がくえんゆーとぴあ まなびストレート!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

スカイラークが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ