「あかね色に染まる坂(TVアニメ動画)」

総合得点
78.6
感想・評価
1809
棚に入れた
10319
ランキング
539
★★★★☆ 3.5 (1809)
物語
3.4
作画
3.5
声優
3.8
音楽
3.3
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

Lovin さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.0 作画 : 4.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

見た感じ

■概要{netabare}
 監督:元永慶太郎
 シリーズ構成:上江洲誠
 キャラクタデザイン:平山まどか、堀井久美
 制作:ティー・エヌ・ケー

 OP:「初恋パラシュート」
    by 橋本みゆき

 ED:ヒロイン達のキャラソンっぽく多いので割愛
{/netabare}
■主な登場人物{netabare}
 元ヤン(らしい。主人公)
  よく居るハーレム主人公

 財閥令嬢
  所謂ツンデレ(らしい)

 タフな妹
  PC版、CS版、TV版でそれぞれ性格や生い立ちが違う(らしい)
{/netabare}
■感想
 原作ゲームは未プレイでレンタルDVDを視聴。

 正直余り細かいストーリーを覚えていないが、ハーレム作品だったことは覚えている。序盤はヒロイン達をメインとした自己紹介的展開、途中あれやこれやと恋愛の駆け引きがあり、最終的に嫁を一人選ぶ、そういったハーレム作品のテンプレート的な物語だった。

 「優しさ」の名を借りた、よく見れば優柔不断なだけの主人公、態度の違いはあるにせよ、主人公に対する一途な思いを捨てきれないヒロイン達。これをハーレム作品と呼ばずして何をハーレム作品と呼ぶか、というくらい印象には残らなかった。

 それに本作品では主人公が結論を出すが、「あの問題さえ解決すれば」という私の懸念も、何かあっさり解消されてしまった上、「ならば絶対にあの娘しかいないだろう」という私如きの予想通りの結末になってしまったので、余り高い評価を与えたくも無い。

 確かにキャラデザは結構好みだったし、割と綺麗な絵柄だったので見易いのだが、レンタル権争奪戦を闘った甲斐を感じることが難しい作品だった。雑なエピソードも無かった印象なのがせめてもの救いか。

 ToHeartやSHUFFLE!が好きな方にはお奨めできると思うが、同じゲーム原作で私の評価が高めなefや君が望む永遠が好きな方にはお奨めできない少し残念な作品、という印象。

■蛇足{netabare}
 タフな妹の中の人はあのライフライナー。

 私の評価は元々それ程高くないが、あるサイトのせいで印象が悪くなった気がする。

 それでなのか、あの超有名作品も何故か評価が高くない。
{/netabare}

投稿 : 2014/02/24
閲覧 : 273
サンキュー:

19

あかね色に染まる坂のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
あかね色に染まる坂のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

Lovinが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ