「いばらの王 King of Thorn(アニメ映画)」

総合得点
60.4
感想・評価
179
棚に入れた
804
ランキング
5737
★★★★☆ 3.5 (179)
物語
3.5
作画
3.7
声優
3.5
音楽
3.4
キャラ
3.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

わた犬 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.2
物語 : 1.0 作画 : 2.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.5 キャラ : 1.0 状態:観終わった

既読

ここまでふざけた改変をしたアニメを初めて見た。キャラもストーリーも残念。ぎこちないCGを多用するのでアクションパートも楽しめない。キャラデザも原作絵を薄めた感じで魅力半減

キャラ
カスミは大事なセリフをロンに持っていかれ、マルコは変に陽気でカッコよさの欠片もなく、メガネは手に入れたデータがすぐ灰になるので登場した意味がなくなり、ティムはゲーム脳のウザいガキで、キャサリンはメデューサ化しないので見せ場なし・・・。

議員が相変わらず屑なのはよかった。ちょっとした掘り下げも良かった。

ストーリー
原作のエピソードを適当に抜き出して繋げてるだけ。なのでちぐはぐ。それに主人公たちの目的がわからない。脱出とか他の人間に会うとか2.3セリフを入れればいいだけなのに。

ストーリーについて前半は尺を考えれば仕方ないとも思える。が、後半のあれはなんだ。城が化物になるってなんだよ、てかそっから尺取りすぎだろ。もっと他に入れるエピソードあったろ。なに無理やり感動的にしようとしてんの。BGMうざいんだけど。やたら幻想的にするなよ・・・。


てか原作の化物どこいったんですかねぇ。ラプトルもどきしか出てこなかったんですけど。アリスもゼウスもでてこないし。
そのくせマルコの妹とかいうわけわからんキャラ登場させるし

双子関連が分かりやすかったのが唯一いいとこ。ざーさん起用はもうなんかどーでもいいです。

原作既読の方はアニメを見ちゃいけません。

投稿 : 2014/02/26
閲覧 : 312
サンキュー:

0

いばらの王 King of Thornのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
いばらの王 King of Thornのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

わた犬が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ