「きまぐれオレンジ☆ロード(TVアニメ動画)」

総合得点
69.4
感想・評価
150
棚に入れた
846
ランキング
1771
★★★★☆ 3.8 (150)
物語
3.8
作画
3.5
声優
3.8
音楽
3.7
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

もじゃくん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

恋愛というより・・・

当時単行本で読んで結構面白かった記憶があり、この歳になってあれだが、また鮎川やひかるちゃんに萌えてみたいという想いでアニメを観たのだが、違う意味で衝撃的だった。何故当時の自分はこの作品を楽しんだのだろうという疑問すらわいてくる。まず恋愛アニメなのに、恋愛よりも京介「主人公」のひどすぎるくらいの「友達に対する冷たさや友情の無さ」にちょっとどん引きした。まあ、その友達というのもろくなやつらじゃないんだけど、それでも楽しく一緒にバカやって過ごすのが中学生だろうに…それなのにいつもどこか友達には冷めているのが何かひっかかったな。あと、自分は女の子とよろしくやってるくせに、そのくせ友達が自分の妹たちに手を出そうとするとやたら拒絶するし…どうしてこんな男にひかるちゃんや鮎川が惹かれるのかが疑問に思った。少年ジャンプにこんなに魅力のない主人公がいたんだと思いました。ダメダメ度でいえば碇シンジ、リヴァイアスの主人公とタメを張れると思います。後半は義務で全話観ました。

投稿 : 2014/03/01
閲覧 : 270
サンキュー:

1

きまぐれオレンジ☆ロードのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
きまぐれオレンジ☆ロードのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

もじゃくんが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ