「MONSTERモンスター(TVアニメ動画)」

総合得点
77.5
感想・評価
632
棚に入れた
3492
ランキング
602
★★★★☆ 4.0 (632)
物語
4.3
作画
3.8
声優
3.9
音楽
3.8
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

九条 さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

本格サスペンスとしての首尾一貫性。

神業的な執刀技術を誇る天才脳外科医が、死の淵を彷徨う少年の命を救ったのが悲劇の始まりであり
少年に関する秘められた衝撃の全貌を、ミステリアスに浦沢直樹が紐解く、全74話の長編サスペンス。
病院における派閥抗争や、恣意的な患者選別など、権力闘争や医療倫理の内容は微々たるものであり
極右組織によるヒトラーの後継者計画や、政治的イデオロギーの側面も、具体的に掘り下げていない。
つまり、ストーリーを派生させる選択肢はあるものの、本格サスペンスとしての首尾一貫性を有しており
他分野から浮上するイメージに倒錯する流動的な作品ではなく、極めて固定的な作品であると言える。
長丁場を完走する上においては、多少の寄り道も必要ではあるが、それを要しないほどの枢軸がある。
ベルリンの壁崩壊後のエキゾチックな雰囲気や、ナチズムを反映している、独特の世界観も不動であり
謎が解明される過程は無論のこと、結末についても、壮大なスケールを締め括るに値する創見である。

投稿 : 2014/03/04
閲覧 : 371
サンキュー:

8

MONSTERのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
MONSTERのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

九条が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ