「ARIA The ORIGINATION[アリアジオリジネーション](TVアニメ動画)」

総合得点
85.0
感想・評価
1141
棚に入れた
6207
ランキング
253
★★★★★ 4.3 (1141)
物語
4.4
作画
4.2
声優
4.2
音楽
4.4
キャラ
4.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

キスショット☆ さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

あらあら、まぁまぁ((ΦωΦ))

心がほっこりする内容でした。
ゆっくり、ほのぼの癒されたい人、必見アニメ!

<<<<心の声>>>>
現実世界では、こんなキレイな人(筋力的に無理が・・・)がゴンドラをこいで、日焼けしていない人。
なんて、ありえないと思いますが、そこは、アニメ。
(現実は忘れて!笑)
<<<<心の声終了>>>>


とてもキレイな内容で、たまに涙が出そうになる話もありました。

私自身、年を取って、人に何かを教えることがありますが、教えた相手がミスしたら、違う違う!こういう風に・・・ってまず否定してる気がしています。


アリシアさんの、教え方は、ほっこりしました。

{netabare} 一緒にスイカ割りをするなら
「そっちじゃない、そっちじゃない」って声をかけるのではなく、
「こっち、こっち」って声を掛け続けるわ。
そっちじゃないと言い続けたら、間違えるのが怖くなって、最後には身動きができなくなっちゃうと思うの。
それが私のやり方

Q。あの、でもいつまでも失敗し続けたらどうするんですか?
うん、そのときは私も一緒に自分自身の勉強不足を大いに反省するわ。だって私も不完全な一人の人間だもの
{/netabare}

教え方は、人それぞれに合った教え方が必要だと思います。
しかし、最後の、不完全な一人の人間。
教える側に、問題はなかったのか?と考える人は少ないのではないかと考えさせられました。


ほっこり、ゆっくり。
色んな気づいているけど、忘れている大切な何かを、もう一度思い出させてくれる。
そんなアニメでした^^


恥ずかしいセリフ禁止!(◎ω◎)

投稿 : 2017/06/30
閲覧 : 320
サンキュー:

29

ARIA The ORIGINATIONのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ARIA The ORIGINATIONのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

キスショット☆が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ