「IS [インフィニットストラトス](TVアニメ動画)」

総合得点
84.6
感想・評価
6511
棚に入れた
28048
ランキング
197
★★★★☆ 3.8 (6511)
物語
3.4
作画
3.9
声優
3.9
音楽
3.6
キャラ
4.0
ネタバレ

キスショット☆ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 2.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

おっしゃる通りハーレムです。

ハーレム物語好きには、いいんじゃないでしょうか!

主人公は、強くて。
ヒロインたちも、強い。
で、主人公はそのヒロインにモテモテ。

ヒロインキャラは、もれなくナイスバディー。

よくあるハーレムハーレム物語でした。
原作はミテマヘン!


ISとは、ガンダムのようにフルフレームで乗るタイプではなく、ロボ部分は、手足とその周りに浮いてる?笑
ぐらいの、半分ロボ、半分生身。のような感じ。

IS自体の存在意義も作中では、イマイチわからない。

{netabare}
作中の、主要話にでてくる、

★白騎士事件。
(初めてISを作った時に、世界各国が同時にハッキングされ、ミサイルをISが作られた日本に向けられた。が、その全てを白いISが日本を守りきった。)

話の最後に、でてくる、無人機のIS
(反則能力多数(ISの設定を無視している)

★ホウキ(ヒロイン)の専用機アカツバキ。
(今までは、各国が共同でやっと試作段階まできているのが、第3世代のISだったのに、
アカツバキは、ISを作ったタバネというホウキの姉が、作った最新モデルで、第4世代)

アカツバキが出てきてすぐに、無人機ISがでてくる。

そして、これらは、タバネが自分の作ったISを披露させるための自作自演ではないか?という話があり。

実際にこの説が濃厚だと思われる。

あ!最後に、あの花で有名な、「めんま」がでてきます!笑
探してみてね!笑
{/netabare}

全体としての感想は、

んー。
んー。。
んー。。。

細かい設定や、話の展開が早すぎるのかな?
全12話ですが、もう少し話があるほうがいいのではないかなぁと感じました。

話がむちゃくちゃに感じることもありましたぁ

個人的には、やっぱシャルロットが一番、いいポジションにいるんじゃないでしょうか!笑

投稿 : 2014/03/06
閲覧 : 211
サンキュー:

9

IS [インフィニットストラトス]のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
IS [インフィニットストラトス]のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

キスショット☆が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ