「とらドラ!(TVアニメ動画)」

総合得点
90.9
感想・評価
17904
棚に入れた
53122
ランキング
43

tachibana さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 5.0 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

タイトル「とらドラ」の意味に気づいたのは見終わってからでしたwww

やはりop/edから評価していきましょう。
このアニメのopは二クール目(17話~)から作中の盛り上がりに比例して本気になったようですww
まあ、一クール目のop、edもキャラソンにしては良いんですが、やはり二クール目に比べると見劣りしますかね。(あくまで主観です。)
この作品を見る方はこの17話を見ることを一つのモチベーションにしてもいいかもしれません。(一クール目も十分面白いのであまり必要ないかもしれないですがw)

前置きが長くなりました。やっと二クール目のop/ed解説に入れますww
opは堀江由衣さんのsilkey heartです。
あまり周りの友人の評価は高くないんですが、私は良い曲だと思います。特にサビの部分がいいですよね。映像も良いですし。美乃里が階段から駆け下りて来るシーンなんか(ry
さて、opだけでかなり長くなってしまったのですが、edの解説です。
この作品を見たこともない人でも知ってるかもしれない名曲「オレンジ」。(よくyou tubeとかの関連動画で出てきますよね)この曲がなぜ多くの人に名曲として語られているかというと……………わかりませんw(;´・ω・)
しかし、個人的にいいと思うのはこれを歌う声優さんのキャラを生かした(殺さない)歌い方です。これを歌っているのは、ご存じ釘宮理恵、堀江由衣、喜多村英梨さんです。この三人は作中の主要キャラの三人なのですが、その魅力を十分に引き出しています。
そしてまた、歌詞がいいですね。Cメロのところなんか最高ですよ(#^^#)


さて、(一応)話の解説もしておかないと………
あらすじは上に書いてある通りなのですが、この作品の最大の目玉は勿論「恋愛」です!!
アレ…コンナコト、タグニ、カイテアルジャナイ………俺の書くべきことが無い……だとっ!?(;゚Д゚)
内容を書く気力が無くなってしまった。w
それでも書くとすれば、語彙力がないのであまりうまく書けませんが、この作品には見る人に登場人物の感情をうまく読み取らせています。このキャラが………したのは~~っていう気持ちだからか。みたいな。
最近のアニメでは『凪のあすから』みたいな(わからない方すみませんm(__)m)そこまでドロドロではありませんが。
そして(それこそ多くの人に『見なきゃ損』と言わせるほどに)ストーリー構成がしっかりしてるんですね。だからこんなに支持を集めたのでしょう。
まあ、「なぜ売れたのか」を議論していても詮無きことなのでもうやめますが(あと、書くことがもう思い浮かばないww)これから見る人にはぜひ登場人物の気持ちを考えながら見てほしいです。見なきゃ損損。


最後になりましたがこんな長文駄文をお読みいただきありがとうございました。

投稿 : 2014/03/06
閲覧 : 323
サンキュー:

8

とらドラ!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
とらドラ!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

tachibanaが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ