「劇場版 とある魔術の禁書目録 エンデュミオンの奇蹟(アニメ映画)」

総合得点
79.4
感想・評価
1470
棚に入れた
8715
ランキング
492
★★★★☆ 3.8 (1470)
物語
3.6
作画
4.0
声優
3.9
音楽
3.8
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

かげきよ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 2.5 作画 : 4.5 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

万人受けするとある娯楽のアニメ映画

当麻とインデックスは科学とも魔術ともいえない不思議な力を持つ少女アリサと出会う。
アリサは科学側、魔術側共に付け狙われることになるのだがそれは何故なのか?
そして宇宙エレベーター「エンデュミオン」完成に隠された秘密とは!?…っていうお話。

アクション満載ちょっぴり感動わかり易いストーリーで誰しもが楽しめる作品でした。
全てのとあるファンが喜べるよう各キャラに見せ場が用意され皆大活躍!
美しい作画で音楽にも力が入っていて娯楽としては言う事なし。
制作費を売りにしていた頃のハリウッド映画思い出しますね。

…でもこれ、ちょっと大衆ウケ狙い過ぎなのではないかな?
ファンの顔色を気にしすぎじゃない!?

禁書目録シリーズとして期待していたのはあくまで当麻中心の
奥深いストーリーだったので思っていたものとは異なりました。
超電磁砲シリーズのノリでしょうコレ。
売れるからって本編(インデックス)の色を塗り変えてほしくないんですよね…。

娯楽映画としては楽しめましたが不満もありどうも腑に落ちない内容でした。
ただ変に考えなければ万人にお勧めできる一本にはなっています。

投稿 : 2014/03/09
閲覧 : 389
サンキュー:

34

劇場版 とある魔術の禁書目録 エンデュミオンの奇蹟のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
劇場版 とある魔術の禁書目録 エンデュミオンの奇蹟のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

かげきよが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ